iPhone5S → iPhone6S

今まで使っていたiPhoneをiPhone5Sから機種変更して、9月25日発売の最新機種 iPhone6Sへ乗り換えた。
2年ごとに新機種へ移行しているので、オイラのiPhone遍歴は3GS→4S→5S→6Sとなります。
前回、前々回は新機種の発売開始してから手に入るまで結構待つはめになったので、今回は早めに予約しておいたんだけど、あっさり発売当日に入手できてしまった。
(もうiPhoneの人気も下火か?)

Appleストア前の行列も、今までのようなイベント感はそれほど無かった様子。iPhoneの日本上陸直後はキャリアがSoftBank一択だったことを考えると、今の3キャリア対応ってすごいことだよなぁ。


スポンサーリンク


iPhoneの「バックアップから復元」が便利なもんで、機種変更のタイミングで他のスマホ(Androidとか)へ乗り換えずにずっとiPhoneのままで来ている。iPhoneを使い続けていても、使い方は依然とだいぶ変わった気がする。(Twitterアプリは今も変わらず使い続けてるけど)
今やカメラは、ちょっとした記録ならコンパクトデジカメなんて使わなくなってしまったし、ビデオカメラも専用機は持たなくなってしまった。6Sは4Kでビデオ撮れるらしいしね。

今回のケースはコレにした。0.8mmの薄さでかさばらなくて良い感じ。↓



追記:
オイラは左利きなんだけど、6系は5Sよりもサイズが少し大きくなってて、左手での操作感がだいぶ悪くなってしまった。
今まではロックボタンが右上部にあったから左手の人差し指でちょうど押せる位置だったけど、6系ではロックボタンが右サイドへ移動してるんで、左手で押しにくくなってしまった。位置的には左手の人差し指か中指がくる位置だけど、その位置関係では押す力が上手く入らない。たぶん右手操作ならちょうど親指で押せる位置だから問題ないのだけど。。。


スポンサーリンク

関連記事

成果を待てない長学歴化の時代
映画『モスラ』 4Kデジタルリマスター版
なりきり玩具と未来のガジェット
iPhoneアクセサリ
Ambient Occlusionを解析的に求める
酒井ゆうじ 造形コレクション『ゴジラ1999』を購入
『メカニックデザイナー 大河原邦男展』に行ってきた
iOSデバイスと接続して連携するガジェットの開発方法
S.H.MonsterArts ゴジラ(2001)はプレミアムバンダイで発売
ゴジラ トレーディングバトル
仮面ライダークウガ 20周年
映画『ドラえもん のび太と雲の王国』を観た
『Oto-Latte(オトラテ)』テキストのニュース記事をラジオ番組のように音声で聞けるスマホアプリ
Amazonプライム・ビデオで『仮面ライダーアマゾンズ』が配信開始
キャリアの振り返り
ゴジラムービースタジオツアー
スターウォーズ エピソードVIIの予告編
OpenMesh:オープンソースの3Dメッシュデータライブラリ
ウルトラマンパワードがBlu-Ray Box化!
そのアプローチは帰納的か演繹的か
『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』を観てきた (ネタバレ無し)
リメイクコンテンツにお金を払う歳になった
仮面ライダーアギト 20周年
「ドラゴンボールZ 復活のF」を観た
遺伝子検査で自己分析
PS3用ソフト『ゴジラ-GODZILLA-』を買った
konashiのサンプルコードを動かしてみた
2018年に購入したiPad Proのその後
ZBrushのお勉強
iOSで使えるJetpac社の物体認識SDK『DeepBelief』
Digital Emily Project:人間の顔をそっくりそのままCGで復元する
プラカラーストック:模型塗料を管理できるスマホアプリ
新年の衝動買い
サンライズの勇者シリーズ30周年
携帯電話ロボット『RoBoHoN(ロボホン)』
エアブラシの思い出
ムービー・マジック:SFX技術のドキュメンタリー番組
あの頃で止まった時間
『さらば あぶない刑事』を観た
ウルトラセブン 55周年
デザインのリファイン再び
映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』を観た (ネタバレ無し)

コメント