重いコンテンツとゆるいコンテンツ

とうとう映画館でインターステラーを観れなかった。早く観に行かなかったのが悪いんだけどさ。



Blu-rayが出るまで待つから誰もネタバレしないでね。

ここ最近、お金のかかった超大作や、練り込まれた複雑なストーリーの、言わば「重いコンテンツ」から足が遠のいている気もする。


スポンサーリンク


以前は、どうせ同じぐらいの値段なら、すごく凝った、お金のかかった大作コンテンツにお金を払った方が得だ、と思っていたんだけど、今は観るのが疲れそうなコンテンツは身構えてしまう。(以前からロード・オブ・ザ・リングには抵抗あったけど。)
何というか、力の入った大作を鑑賞する忍耐力がなくなってきたのかもしれない。これが加齢というものか?

最近は、どちらかというとゆるいコンテンツにお金を使ってしまう。今のオイラには、寝そべって脱力したまま、あんまり頭を使わずに楽しめるコミックエッセイがドストライクなのである。
この前、ほっこり日常まんがまとめ(同人誌)を通販で買ってしまった。(今はもう売り切れ)
追記:今は書籍になってる↓

ほっこりできない根暗オタク女の日常をまんがにしてみた

何となく、個人発で書籍化に至ったような類のものが飾らない感じで安心する。適度にゆるい絵と世界観だけど、主要キャラクターがちょっと世間ズレしているテイストが好き。監督不行届もこの手のジャンルだな。

監督不行届 (FEEL COMICS)

ちょっと前にアニメ化もされてた。



以前山手線の車内ディスプレイでアニメやってたダーリンは外国人もコミックエッセイだね。

この前Lineスタンプで話題になって書籍化されたこれも買ってみた。
まあ、これはエッセイじゃなくてフィクションらしいけど↓

返事をくれない彼氏を追い込んでます。 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

もっと私にかまってよ!

これはまだ書籍化されていないけど、そろそろ書籍になりそうなやつ↓
http://ameblo.jp/hokuoujoshi/

追記:もうAmazonで予約できるようになってる↓
北欧女子オーサが見つけた日本の不思議


スポンサーリンク

関連記事

動画で学ぶお絵かき講座『sensei』
ハリウッド版ゴジラ 最新クリップ
2019年 観に行った映画振り返り
エンジニア向けの転職サイトが凝っている件
映画『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』を観た
映画『パシフィック・リム:アップライジング』を観た (ネタバレ無し)
2019年9月 行動振り返り
2023年4月 振り返り
ちょっと凝り過ぎなWebキャンペーン:全日本バーベイタム選手権 (MITSUBISHI KAGAKU...
仮面ライダーアギト 20周年
2022年7月 振り返り
サンプラー音源ツール『SampleTank』シリーズの最新フリー版『SampleTank 3 Fre...
情報の編集
2021年の振り返り
Transformers: Revenge of the Fallen
ミニ四駆のラジコン化情報
胡散臭いデザインの参考サイト
進撃のタカラトミー
2021年2月 振り返り
2023年11月 振り返り
映像ビジネスの未来
サブリミナル効果って気付かないもんだよね?
『GODZILLA SHOW SPACE』に行ってきた
映画『仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判』を観た (ネタバレ無し)
今夜の金曜ロードショーはヱヴァだね
アニゴジ関連情報
スタートアップの資金調達をまとめたインフォグラフィック
HDDの中身を3Dで視覚化するフリーソフト「StepTree」
2021年5月 振り返り
2017年10月 振り返り
モバイルに最適なBluetoothワイヤレスマウス 『CAPCLIP』
2021年3月 振り返り
映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』を見た (ややネタバレ)
素敵なパーティクル
書籍『映画監督 坂本浩一 全仕事』読了
ドラマ『ファーストクラス』が始まった
『風の谷のナウシカ』を映画館で観た
ドラマ『ファースト・クラス』第2弾 10月から放送
ハイテクな暑さ対策グッズ
カメラ付きの空飛ぶリストバンドで自撮りする発明(ウェアラブル・ドローン)
ZBrushのお勉強
Amazon Video Direct:自作の映像をAmazonで配信

コメント