CEDEC 2日目

昨日に引き続き、趣味でCEDEC 2日目も参加してきました。



2日目は以下のセッションを聴講した。


スポンサーリンク


スポンサーリンク


MicrosoftのNathalie Goh-Livornessさんはすごくプレゼンの訓練を積んでいる感じがした。スライドの構成はシンプルでキャッチーだし、聴講者がスライドの写真を撮り終わるのを待ってくれたり、質疑応答でも、質問内容を反復して意図を確認したり、コミュニケーションというものをかなり丁寧に扱っている印象を受けた。
アジャイルって、手法の名前じゃなくて形容詞みたいなものなのね。

Agile vs Static

勉強になった半面、久しぶりに鬱々とした気分にもなった。オイラは普段なんて低レベルな仕事をしているのかと。。。

ちょうど良いタイミングで、無料教育ウェブサイトのカーンアカデミーがピクサーと協力して、数学を使ってピクサーのアニメーションの作り方が学べる「Pixar in a Box」を公開したらしい。↓

Pixar in a Box | Khan Academy

続き記事

CEDEC 3日目
ゲーム業界の人間じゃないから3日間有給を取って自腹でCEDECに参加しました。(高かったです。。。) 3日目(最終日)にオイラが聴講したセッションは以下。 チーム開発をスムーズにするために何をすべきか 池田 尚史 (『チーム開発実践入門』著...

スポンサーリンク

関連記事

2020年4月 振り返り
遺伝子検査で自己分析
ボールペンに変形するトランスフォーマー『TRANSFORMERS コンボイペン』
なぜ書店で販売しているのか謎な商品 メタルキットシリーズ
CLO:服飾デザインツール
「うぶんちゅ!」
2018年4月〜5月 振り返り
ドットインストールのWordPress入門レッスン
韓国のヒーロー
ストレングス・ファインダー
かっこいい大人にはなれなかったけど
スマホでカラーチューニングできるペンライト『KING BLADE X10 III』
日米の働き方をコミカルに比較した動画
ドラマ『ファーストクラス』が始まった
偏愛マップ
ドラマ『ファースト・クラス』第2弾 10月から放送
自分を育てる技術
2020年1月 振り返り
オープンソースのプリント基板設計ツール『KiCad』
調べものは得意なのかもしれない
THIS IS IT ⇔ IT IS NOT THIS!
FabCafe主催 Fabミニ四駆カップ 2014
ミニ四駆ブーム?
オープンソースの取引プラットフォーム
なりきり玩具と未来のガジェット
『今年の新入社員』入社年度別新入社員タイプ一覧
ドラマ『ファースト・クラス』のパラレルショートド­ラマ『ファースト・クラス・ガールズ』
サンライズの勇者シリーズ30周年
ゴジラのスマホゲーム『Godzilla: Strike Zone』
感じたことを言語化する
2021年10月 振り返り
CM
モバイルに最適なBluetoothワイヤレスマウス 『CAPCLIP』
カッコ良過ぎるデスクトップパソコン
2023年3月 振り返り
フルカラー3Dプリンタ
2019年12月 行動振り返り
構造色研究会 -Society of Structural Colors-
2020年6月 振り返り
犬が電柱におしっこするように、僕はセカイカメラでエアタグを貼る(初日の感想)
2018年の振り返り
2017年11月 振り返り

コメント