ディープラーニング

最近、機械学習の分野で「ディープラーニング」というのがホットらしい。



ただ、まだあんまり実装が世に出回っていないんで、動かしながら学ぶのは結構選択肢が狭い。
機械学習の分野ではなぜかPythonを使った例ってのは多い印象。
Pythonの数値計算ライブラリ「Theano」のサイトにディープラーニングのチュートリアルがある。→Deep Learning Tutorials


スポンサーリンク




最近、仕事でPythonを触り始めたので、勉強として触れるのもアリかもしれない。

ディープラーニングはコンピュータビジョンの分野でも割とホットみたい。



スポンサーリンク

関連記事

fSpy:1枚の写真からカメラパラメーターを割り出すツール

読みやすくて高速なディープラーニングのフレームワーク『Caffe』

Alice Vision:オープンソースのPhotogrammetryフレームワーク

スクレイピング

BlenderのPython環境にPyTorchをインストールする

html5のcanvasの可能性

3D復元技術の情報リンク集

cvui:OpenCVのための軽量GUIライブラリ

Unity ARKitプラグインサンプルのドキュメントを読む

Raspberry PiのGPIOを操作するPythonライブラリ『RPi.GPIO』の使い方

チャットツール用bot開発フレームワーク『Hubot』

コンピュータビジョンの技術マップ

法線マップを用意してCanvas上でShadingするサンプル

プログラミングスキルとは何か?

konashiのサンプルコードを動かしてみた

Houdiniのライセンスの種類

ブログをGoogle App EngineからAmazon EC2へ移行

iPhoneで3D写真が撮れるアプリ『seene』

機械学習のオープンソースソフトウェアフォーラム『mloss(machine learning ope...

「ベンジャミン·バトン数奇な人生」でどうやってCGの顔を作ったのか

UnrealCV:コンピュータビジョン研究のためのUnreal Engineプラグイン

WinSCP

Zibra Liquids:Unity向け流体シミュレーションプラグイン

OpenCV 3.3.0 contribのsfmモジュールのサンプルを動かしてみる

Multi-View Environment:複数画像から3次元形状を再構築するライブラリ

オープンソースのロボットアプリケーションフレームワーク『ROS (Robot Operating S...

オープンソースの物理ベースレンダラ『Mitsuba』をMayaで使う

Pix2Pix:CGANによる画像変換

UnityでLight Shaftを表現する

PythonでBlenderのAdd-on開発

SSD (Single Shot Multibox Detector):ディープラーニングによる一般...

JavaScriptとかWebGLとかCanvasとか

UnityのTransformクラスについて調べてみた

ZBrushのZScript入門

第25回コンピュータビジョン勉強会@関東に行って来た

pythonの機械学習ライブラリ『scikit-learn』

TensorSpace.js:ニューラルネットワークの構造を可視化するフレームワーク

WordPressプラグインによるサイトマップの自動生成

geometry3Sharp:Unity C#で使えるポリゴン操作ライブラリ

SDカードサイズのコンピューター『Intel Edison』

Netron:機械学習モデルを可視化するツール

AMIMOTO(PVM版)で作成したインスタンスをAMIMOTO (HVM版)へ移行する

コメント