海外ドラマのChromaKey

ChromaKeyは3DCGじゃなくて、画像処理の分野だけどね。


スポンサーリンク

最近の海外ドラマではこれだけの合成が行われている



クロマキーってこんなにきれいに抜けるもんなの?(ひょっとして手作業で修正とかしてる?)
まあ、ライティング・抜け云々も凄いけど、画作りが自然過ぎるのが凄いよね。(一部を除く)
日本作品で同じぐらいきれいに合成しても、まず画作りでばれると思う。(典型的な特撮合成画作りが出来上がる気がする)


スポンサーリンク

関連記事

書籍『The Art of Mystical Beasts』を購入
ZBrushのTranspose Masterでポーズを付ける
OpenCV 3.1のsfmモジュールのビルド再び
Leap MotionでMaya上のオブジェクトを操作できるプラグイン
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 PolyGroupを分割する
布のモデリング
Point Cloud Libraryに動画フォーマットが追加されるらしい
ゴジラ(2014)のディティール制作の舞台裏
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 失敗のリカバー
ZBrushでアマビエを作る その2
OpenCVでPhotoshopのプラグイン開発
GoogleのDeep Learning論文
OpenCV 3.3.0 contribのsfmモジュールのサンプルを動かしてみる
OpenCV 3.3.0-RCでsfmモジュールをビルド
Active Appearance Models(AAM)
中学3年生が制作した短編映像作品『2045』
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 Clay Polish
DensePose:画像中の人物表面のUV座標を推定する
ZBrush用トポロジー転送プラグイン『ZWrap Plugin for ZBrush』
1枚の画像からマテリアルを作成できる無料ツール『Materialize』
MPC社によるゴジラ(2014)のVFXブレイクダウン
Mixamo:人型3Dキャラクターアニメーション制作サービス
ヘッドマウントディスプレイとビジュアリゼーションの未来
物理ベースレンダリングのためのマテリアル設定チートシート
Unityの薄い本
映画『シン・仮面ライダー』 メイキング情報まとめ
布地のシワの法則性
PyTorch3D:3Dコンピュータービジョンライブラリ
ZBrushCore
オープンソースのテクスチャマッピングシステム『Ptex』
OpenCVの顔検出過程を可視化した動画
ゴジラの造形
Faceshiftで表情をキャプチャしてBlender上でMakeHumanのメッシュを動かすデモ
R-CNN (Regions with CNN features):ディープラーニングによる一般物体...
ZBrushの作業環境を見直す
ZBrushのZmodelerとDynamic Subdivisionを学ぶ
ラクガキの立体化
GoB:ZBrushとBlenderを連携させるアドオン
ZBrush 2021.6のMesh from Mask機能を使ってみる
株式会社ヘキサドライブの研究室ページ
『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』のVFXブレイクダウン
UnityのTransformクラスについて調べてみた

コメント