脳波で遊ぶゲーム 東京ゲームショウ2009

東京ゲームショウ2009に行ってきたわけですよ。(幕張でやってたから千葉ゲームショウか?)

まぁ、新作ゲームとか色々(にわかだから良く知らない)あったんだけど、特に不思議なゲーム(というかシステム)があったんですよ。

これ→念じればキャラが動く 脳波で操作するゲーム「MindSet」、10月発売


スポンサーリンク

その場で体験したのは集中すると物を燃やしたり、リラックスすると物を浮かせたり出来るゲーム。やってみたら、集中するのは割りと簡単だったんだけど、リラックスするのが難しかった。(だって会場騒がしいしさ)

ただ、自分の脳波なんて普段見たこと無いから本当に脳波で動いてるのか良く解らなかったりする。

公式ページはこちら→NeuroSky

そして時間が無くてカプコンブースはほとんど見れませんでしたとさ。

追記:創造する人々:脳波で念力ゲーム――シリコンバレーの起業アイデア


スポンサーリンク

関連記事

読書は趣味か?
かっこいい大人にはなれなかったけど
犬が電柱におしっこするように、僕はセカイカメラでエアタグを貼る(初日の感想)
サブリミナル効果って気付かないもんだよね?
機械から情報の時代へ
ZigBee
書籍『ジョージ・ルーカスのSFX工房』
豚インフルエンザ
今の自分の改善点
Chevy shows off Transformers: Revenge of the Falle...
タイミングとクオリティ
人材輩出企業
自分を育てる技術
エンジニア向けの転職サイトが凝っている件
動画配信ぐらい当たり前の時代
裾野を広げる「○○カフェ」という存在
無料で学べる技術者向けeラーニングサービス「Webラーニングプラザ」
東映特撮BBを不便に感じてしまう…
Stanford Bunny
ペーパーカンパニーを作ってみたい
エヴァのネタバレがこわい
猫背の巨人・ウルトラマンベリアル
タイトルが記事の見出しみたい
iPhone欲しいなぁ
皆声.jp
分業とコミュニケーション 情報伝達網の設計
今夜の金曜ロードショーはヱヴァだね
透明標本
最近思ったこと
最高にカッコイイガラス細工
リメイクコンテンツにお金を払う歳になった
NICOGRAPHって有名?
『社会人』を諦めました
Windows←切替→Mac
2012 昨日のクローズアップ現代を見た
他人に水面下の苦労は見えない
素敵な本を買いました
遺伝子検査で自己分析
ネタとしてはあり
自分のスキルセット
草食男子必見だってさ
本屋の棚に「本日発売」の本が並んでない

コメント