『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』を観てきた (ネタバレ無し)

緊急事態宣言の延長もあって月曜日公開となったしまった「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||
週末までネタバレに怯えて過ごすのは耐えられないので、公開初日の朝7:00からの上映回で観てきた。


スポンサーリンク

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||



本編155分の前に予告編も15分ほどプラスされるので、上映時間は3時間弱!

前作の「Q」が公開されてからもう8年以上。
その間にシン・ゴジラがあって、新型コロナウィルスの影響による公開延期もあって。緊急事態宣言下でなければ日付が変わる深夜0時の最速上映とかあったんだろうな。
シン・ゴジラの時みたいに深夜の最速上映で盛り上がりたかったところではある。
『シン・ゴジラ』観ました (ネタバレ無し)
映画「シン・ゴジラ」を深夜の最速上映で観てきた。 東宝がせっかくシン・ゴジラの情報を秘密にしてくれてるのに、不用意にネットでネタバレを見ちゃったら嫌だからね。



スポンサーリンク


感想は何を言ってもネタバレになるので、内容と関係なく思い出でも書いておこう(笑)

新劇場版に限ってもかなりの年月が経っている。「」が公開されたのは2007年。オイラはまだ学生だった。
確か上映規模もそれほど大きくなくて、上映している映画館まで足を運ぶのが少し面倒だった記憶。
同時期に公開されていた「機動戦士Ζガンダム A New Translation」のように、テレビシリーズのストーリーをなぞって映像をアップデートした総集編映画なのかと思っていた。



続く「」が公開された2009年もオイラはまだ学生だった。
ここから、テレビシリーズとは違う誰も知らないストーリーへと踏み込んでいく。



Q」が公開された頃はもう会社員になっていた。「特撮博物館」が開催された年。
「巨神兵東京に現る」が流れてから始まった14年後の物語。別の作品かと思うぐらい、見慣れない風景・キャラクターを見せつけられ混乱したまま謎は最終作へ持ち越しとなった。



テレビシリーズの「新世紀エヴァンゲリオン」が放送されていた1995年当時、オイラは小学生。
確か、第1話は見た気がするけどその後見続けることはなく、ちゃんと見たのは結構後になってからだった。



その頃から数えるともう26年。十分に大人なっている年齢なのに、体感的には大人もどき。大人の自覚がない。ライフステージが変化せず、自分だけ時が止まっている。


スポンサーリンク

関連記事

映画『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』を観た
『スターウォーズ/フォースの覚醒』のメイキング映像
ZBrushで人型クリーチャー
9月15日(木)に全国26劇場で『シン・ゴジラ』一斉発声可能上映の開催決定!
ゴジラ トレーディングバトル
『シン・ゴジラ』観ました (ネタバレ無し)
スター・ウォーズ フォースの覚醒 BB-8の誕生秘話
ワンダーフェスティバル2018[夏]に行ってきた
ZBrushでゴジラ2001を作ってみる 目元だけ作り込んでバランスを見る
遺伝子検査で自己分析
プレイステーション3用ソフト『ゴジラ-GODZILLA-』
日本語劇場版『サンダーバード55/GOGO』を観てきた
サンライズの勇者シリーズ30周年
薩摩剣八郎のゴジラ剣法
映画『GODZILLA』のゴジラ登場シーンだけをまとめた8分の動画
映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』を観た (ネタバレ無し)
ジュラシック・パークのメイキング
2022年 観に行った映画振り返り
2015年の振り返り
1/7 サイズのゴジラが六本木に登場『MIDTOWN meets GODZILLA』
サンダーバード ARE GO
『シン・ゴジラ』の感想 (ネタバレあり)
映画『この世界の片隅に』を観た
2021年2月 振り返り
『ウルトラマンZ』にハマっている
実写版『進撃の巨人』の後篇を観た(ネタバレあり)
2021年11月 振り返り
キャリアの振り返り
YouTubeの予告編チャネル
マルチタスクに仕事をこなせる人とそうでない人の違い
2022年4月 振り返り
企画とエンジニア 時間感覚の違い
2020年2月 振り返り
『きたぞ!われらのウルトラマン』を観てきた
ホビージャパンのムック『怪獣大進撃』が復活
『スター・ウォーズ 最後のジェダイ』のVFXブレイクダウン まとめ
2023年1月 振り返り
3D映画のポストプロダクション 2D-3D変換
2021年1月 振り返り
映画『パワーレンジャー』を観た (ややネタバレ)
「ドラゴンボールZ 復活のF」を観た
昔Mayaでモデリングしたモデルをリファインしてみようか

コメント