本屋の棚に「本日発売」の本が並んでない

DVDとか大抵の新商品は発売日(ものによっては発売日の前日とか)に店頭に並ぶわけだけど、本はそうでもないよね。
雑誌みたいに定期的に出てるものは発売日に棚に並んでるけど、新書とかは発売日からしばらくして棚に並ぶ気がする。
でも、その店に新刊が置いてないわけじゃなくて、店員に聞くと倉庫から持ってきてくれる。お店の棚に一度も並ばないまま出版社に返る本も結構あるのかな。

追記:それって、大事な商売のチャンスを逃してる気もする。本を買ってくれそうな客がすぐ目の前にいるのに。


スポンサーリンク

関連記事

自分への質問
2022年の振り返り
情報の編集
2020年12月 振り返り
2017年3月 振り返り
2021年9月 振り返り
2017年 観に行った映画振り返り
2020年4月 振り返り
犬が電柱におしっこするように、僕はセカイカメラでエアタグを貼る(初日の感想)
2019年1月~2月 振り返り
2022年11月 振り返り
2018年の振り返り
職場におけるセルフブランディング
PowerPointによるプレゼン
無料で学べる技術者向けeラーニングサービス「Webラーニングプラザ」
2023年12月 振り返り
2023年6月 振り返り
2019年9月 行動振り返り
2022年10月 振り返り
偏愛マップ
企画とエンジニア 時間感覚の違い
すてる英語学習本『ずるいえいご』
今年も「すいかキャンディ」の季節がやってきました
自分の性質
インフラがアウトプットの質を左右する
脳波で遊ぶゲーム 東京ゲームショウ2009
2017年9月 振り返り
2023年10月 振り返り
2021年12月 振り返り
2020年9月 振り返り
リア充っぽくなりたいです。
Web配信時代のコンテンツ構成
自分の書いたコードは行数の3分の1ぐらいがコメントだったりする(さすがに極端かもしれない)
マジョーラ
日本はアニメ大国(笑)
2020年6月 振り返り
2022年3月 振り返り
まるで成長していない
ガメラ生誕50周年
発想は素敵、でも今は役立たずだったり…
iPhone欲しいなぁ
2018年10月~11月 振り返り

コメント