必見!就活リサーチ

4月4日にスタートしたBS-TBSの新番組。毎週土曜日24:00~24:30放送。
学生の就職活動をアシストする番組らしい。提供はマイナビ。
以下はBS-TBS公式の番組紹介ページより引用

今まで紙媒体でしか知り得なかった一流企業の情報や仕事内容を映像化してわかりやすくご紹介。毎回、各業界で人気の企業1社にスポットを当て、仕事の内容や企業情報の詳細を伝え、就活をアシストします。

ということで初回は「株式会社TBSテレビ」編。

Cast
 青木裕子(TBSアナウンサー)
 栗田卓也(マイナビ編集長)

番組内容
 各コーナー
 各部署の仕事&業務内容をリポート
 入社2、3年目の若手社員に密着リポート
 栗田卓也の「今週の就活ジャーナル」
 マイナビ編集長栗田氏が、学生たちの就活で役立つ奥儀をアドバイスするコーナー。 他


スポンサーリンク

実際見てみると「各部署の仕事&業務内容をリポート」という割には技術職はほとんどスルー。
個人的には技術職ってイメージが掴みにくいから映像で見たかったんだけどな。

出演企業募集!!

だそうです。

就職氷河期応援歌―一万本の「添削」から見えたもの


スポンサーリンク

関連記事

企業の強みが一目でわかる? 『就活SWOT』
今年も「すいかキャンディ」の季節がやってきました
2012 昨日のクローズアップ現代を見た
THIS IS IT ⇔ IT IS NOT THIS!
修正箇所の発見と対策
ZigBee
Mr.ビーン
就活の風景
kotobankを使ってみた
ゆるキャラ
リア充っぽくなりたいです。
界王拳って実は必須スキルなのかも
遺伝子検査で自己分析
裾野を広げる「○○カフェ」という存在
自分の書いたコードは行数の3分の1ぐらいがコメントだったりする(さすがに極端かもしれない)
リクナビを使わない就職活動
Googleが求める『スマート・クリエイティブ』と言われる人材
Windows Server 2008に触ってみた
自分を育てる技術
NICOGRAPHって有名?
日本はアニメ大国(笑)
タイトルが記事の見出しみたい
豚インフルエンザ
『今年の新入社員』入社年度別新入社員タイプ一覧
就職面接で聞くべき7つの質問→日本にローカライズすると3つぐらいに減るんじゃね?
重いコンテンツとゆるいコンテンツ
歯を食いしばって見るべき動画
かっこいい大人にはなれなかったけど
機械から情報の時代へ
Stanford Bunny
最近思ったこと
会社を伸ばす人事・労務ナビ『日本の人事部』
今夜の金曜ロードショーはヱヴァだね
HDDの温度
新たな修正箇所
動画配信ぐらい当たり前の時代
キャリアの振り返り
犬が電柱におしっこするように、僕はセカイカメラでエアタグを貼る(初日の感想)
Windows←切替→Mac
人材輩出企業
文章を書く時の相手との距離感
Texturing & Modeling A Procedural ApproachをGoo...

コメント