PS4用ソフト『スター・ウォーズ バトルフロント』を購入

PS4の「スター・ウォーズ バトルフロント」を買ってしまいました。PS4のソフト買うのはゴジラに続いて2つ目だな。



全然知らなかったけど、バトルフロントというゲームのシリーズはもう3作目らしいです。発売前に公開されていたトレイラーのが衝撃的で予約注文しちゃいました。ビジュアルが見事に映画の世界観してる。リアルタイムグラフィックスもここまで到達したのかと。



今年のゲームショウで試遊できる大きなブースがあったけど、人気過ぎて整理券すら手に入れられなかった。SNSに画像をアップしてステッカーだけもらいました。



ネットワークで複数人同時プレイが可能であることを強調するような試遊ブースだった。


スポンサーリンク


今回、初めてPS4の共有機能「PS Share」を使って動画をアップしてみた。これを始めるとPS4にキーボードを接続したくなるな。

このゲームは、PS4にインストールしている間の待ち時間も退屈しないようにチュートリアルのようなゲームがプレイできるようになっている。古い人間なので、家庭用ゲーム機に「インストール」という手順があるのが未だにちょっと変な感覚。
ここでは、インストールが終わるまでずっとプレイヤーがダースベイダーとなってスノートルーパーと共に惑星ホスの反乱軍基地を襲撃するゲームができる。↓



驚いたことにこのゲームはパッケージに紙の説明書が同梱されていなくて、オンラインでPDFをダウンロードするタイプ。(最近は普通なの?)
インストール開始時に手元に説明書がなかったから、操作方法がよくわからずに攻撃を食らいまくった。もともとゲーム自体もFPSをあんまり経験ないから、勘で順応できるほどのスキルがないのです。

そして、XウィングでTIEファイターと戦ってみた。↓



操作が下手クソですが。。。
ビークルでの戦闘グラフィックスのリアリティが本当にすごい。音も映画の効果音・音楽そのままだからかなりごっこ遊びとしての完成度が高い。ボイスが日本語吹き替えでオリジナルボイスじゃないのがちょっと残念だけど、切り替え方法あるのかな。

追記:ちゃんと設定でオリジナル音声に切り替えできた。


スポンサーリンク

関連記事

アニメーション映画『GODZILLA -怪獣惑星-』の予告編が公開された!
劇場版『仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング』を観た (ネタバレ無し)
黒歴史
『シン・ゴジラ:オルソ』を鑑賞
映画『仮面ライダー1号』に登場するスーツの展示
ゴジラの全てがわかる博覧会『G博』
Mr.ビーン
4Kニューマスター版『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を観た
映画『GODZILLA 決戦機動増殖都市』を観た (ネタバレ無し)
CEDEC 3日目
映画『ゴジラ-1.0』のティザー映像!
『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のVFXブレイクダウン まとめ
映画『GODZILLA 星を喰う者』を観た (ややネタバレ)
バンダイ ビークルモデル 001 スター・ウォーズ スター・デストロイヤー
GODZILLA(2014)のBlu-Rayは2015年2月25日発売
ジュラシック・パークの続編『ジュラシック・ワールド』
『GODZILLA ゴジラ』のBlu-Rayを買った
機械から情報の時代へ
映画『空の大怪獣ラドン』 4Kデジタルリマスター版
アニメーション映画『GODZILLA 決戦機動増殖都市』の予告編が公開された!
映画から想像するVR・AR時代のGUIデザイン
映画『BRAVE STORM』をMX4Dで観てきた (ネタバレ無し)
ビークルモデル スター・ウォーズ『ミレニアム・ファルコン』墨入れ・ウェザリング
大ゴジラ特撮展
機動警察パトレイバー2 the Movie 4DXを観てきた
GODZILLAの映画PR用等身大フィギュアのメイキング記事
スター・ウォーズ ビークルモデル『レイザー・クレスト』 接着・ベース塗装
シン・ウルトラマンの最新映像!
ファインモールド 1/144 ミレニアム・ファルコン その他もろもろ
シン・ゴジラのDVD&Blu-ray発売
『シン・ゴジラ』観ました (ネタバレ無し)
トランスフォーマーの変形パターンを覚えるのは楽しいと思うんだ
映画『ダウンサイズ』を観た
ホビージャパンのムック『怪獣大進撃』が復活
映画『シン・ウルトラマン』の特報!
夕刊ゴジラ
世界一下品なクマと世界一紳士なクマ
『スターウォーズ/フォースの覚醒』のメイキング映像
『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』を観た (ネタバレ無し)
ムービー・マジック:SFX技術のドキュメンタリー番組
『スター・ウォーズ フォースの覚醒』のVFXブレイクダウン まとめ
平成ガメラ

コメント