仮面ライダーバトライド・ウォー

仮面ライダー版の無双シリーズっぽい「バトライド・ウォー」ももう3作目になる。

仮面ライダー バトライド・ウォー 創生



今回はゴーストがメインキャラクターだ。前作のメインは鎧武だったから、ちょうどドライブの期間が空いてるね。


スポンサーリンク


第1作は、仮面ライダーゲームで初のPS3対応だったので、グラフィックスの進歩がうれしかった。オイラはそれに合わせてPS3を購入したのです。



オイラがこの手のキャラクターゲームに求めるものはハッキリしていて、「ごっこ遊び」が満喫できるかどうかなのです。これで言うと「仮面ライダーごっこ」がどれだけ楽しめるか、というのが大きなポイント。
仮面ライダーの最新作はまだ放送が始まったばかりだから、ストーリーは別ものになるのは仕方がないんだけど、過去作品に登場したライダー達については、そのキャラクター性が楽しめるものであってほしい。
その点、サモンライドは酷かったな。ドライブが登場するゲームがまだ無かったから期待してたのに。


スポンサーリンク

仮面ライダーサモンライド



発売して割とすぐに投げ売り状態になってた気がする。



思い出してみると、平成ライダーも始まった当初はゲーム展開も一応あったな。
クウガ、アギト、龍騎は初代Play Station対応のゲームが発売されていた。



ファイズ、ブレイド、響鬼、カブトはPS2のゲームが発売されていた。ここまでは全部購入してたぞ。(カブトはかなりの名作だった気がする)



電王、キバの頃はゲームが出てなくて、ディケイドの頃に平成ライダーが総登場する「クライマックスヒーローズ」がPS2で発売された。クライマックスヒーローズは無印とオーズだけは買ったな。



その次の流れがバトライド・ウォーなのだ。

そういえば、ウルトラマンのゲームはPS2の時代で止まっているな。そろそろ新しいグラフィックスでウルトラマンのゲームをやりたいところ。


スポンサーリンク

関連記事

Chevy shows off Transformers: Revenge of the Falle...
ツールの補助で効率的に研究論文を読む
HerokuでMEAN stack
手を動かしながら学ぶデータマイニング
4K HDR『ガメラ3 邪神覚醒』
ウルトラマンパワードがBlu-Ray Box化!
2020年9月 振り返り
ミニ四駆ブーム?
『特撮のDNA ウルトラマン Genealogy』を見てきた
機動武闘伝Gガンダム
胡散臭いデザインの参考サイト
ドットインストールのWordPress入門レッスン
映画『シン・仮面ライダー』 メイキング情報まとめ
触れば分かる ユニバーサルデザインな腕時計『The Bradley』
エアブラシの思い出
ウルトラセブン 55周年
東京おもちゃショー2017
仮面ライダーあつめ
映画『モスラ』 4Kデジタルリマスター版
ジュラシック・パークの続編『ジュラシック・ワールド』
映画『ドラえもん のび太と雲の王国』を観た
Amazonプライム・ビデオに仮面ライダーが続々登場
2022年 観に行った映画振り返り
研究者のための英文校正業者比較サイト
2016年の振り返り
書籍『具体と抽象』読了
小説『仮面ライダーエグゼイド ~マイティノベルX~』読了
ZBrushのお勉強
仮面ライダーアマゾンズ
平成モスラ3部作がBlu-rayボックス化!
2021年 観に行った映画振り返り
偏愛マップ
仮面ライダークウガ 20周年
『劇場版シティーハンター 〈新宿プライベート・アイズ〉』を観た
GMKゴジラの口接着
映画『地球防衛軍』 4Kデジタルリマスター
iPhone5S → iPhone6S
仮面ライダーBLACK SUNの配信が始まった!
ワンダーフェスティバル2024[冬]に行ってきた
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 横顔のシルエットをリファレンスに合わせる
Ambient Occlusionを解析的に求める
酒井ゆうじ 造形コレクション『ゴジラ1999』を購入

コメント