トランスフォーマーロストエイジのメイキング

つい最近DVD, Blu-Rayが発売されたトランスフォーマーロストエイジですが、そっちの特典ではCGのメイキングがあんまり充実してないのです。
ハズブロのグリムロックの玩具のデザイン過程とか、映画と直接関係ない映像特典も入ってたりするのに。やっぱりCGの制作過程って一般受けしないんだろうか。

トランスフォーマー/ロストエイジ 3D&2Dブルーレイセット (3枚組) [Blu-ray]


スポンサーリンク



最近はVFXのブレイクダウンはVFX制作会社が独自のチャンネルで公開していることが多い。


スポンサーリンク
Behind the Magic: The Visual Effects of 'Transformers Age of Extinction'

CG屋以外の人にとっては、こういうメイキングの方が見ていて面白いのかもしれない。↓

Transformers 4 Age of Extinction Behind the Scenes


スポンサーリンク

関連記事

『スター・ウォーズ 最後のジェダイ』のVFXブレイクダウン まとめ
『メカニックデザイナー 大河原邦男展』に行ってきた
Blenderの人体モデリングアドオン『MB-Lab』
トランスフォーマー/リベンジ [Soundtrack]
映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』をMX4Dで観てきた (ネタバレ無し)
Kaolin:3Dディープラーニング用のPyTorchライブラリ
ゴジラ 60周年記念 デジタルリマスター版 公開
Unreal Engine Tokyo MeetUp!へ行ってきた
映画『仮面ライダー1号』に登場するスーツの展示
ZBrushからBlenderへモデルをインポート
自前Shaderの件 解決しました
OpenMayaのPhongShaderクラス
ラクガキの立体化 反省
シン・ゴジラの最新予告篇映像が解禁されたぞ!
CreativeCOW.net
クリエイターのための機械学習ツール『Runway ML』
映画『GODZILLA』のゴジラ登場シーンだけをまとめた8分の動画
オープンソースのPhotogrammetryフレームワーク『Alice Vision』
Maya には3 種類のシェーダSDKがある?
Point Cloud Libraryに動画フォーマットが追加されるらしい
SculptrisとBlenderで作ったGodzilla 2014 (Fan Made)
2017年 観に行った映画振り返り
世界一下品なクマと世界一紳士なクマ
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 下アゴと頭部を作り込む
ZBrushのキャンバスにリファレンス画像を配置する
ポリゴンジオメトリ処理ライブラリ『pmp-library (Polygon Mesh Process...
Vancouver Film Schoolのデモリール
NHKのゴジラ特番
バットマンビギンズに学ぶブランディング戦略
ゴジラのサウンドトラック
『シン・ゴジラ』観ました (ネタバレ無し)
ニンテンドー3DSのGPU PICA200
『パシフィック・リム: アップライジング』のVFXブレイクダウン まとめ
人間の顔をそっくりそのままCGで復元する『Digital Emily Project』
PGGAN:段階的に解像度を上げて学習を進めるGAN
『風の谷のナウシカ』を映画館で観た
OpenCLに対応したオープンソースの物理ベースレンダラ『LuxRender(ルクスレンダー)』
映画『シン・ゴジラ』のワールドプレミア イベント
写真から3Dメッシュの生成・編集ができる無料ツール『Autodesk Memento』
この連休でZBrushの スキルアップを…
ジュラシック・パークのメイキング
UnityでPoint Cloudを表示する方法

コメント