犬が電柱におしっこするように、僕はセカイカメラでエアタグを貼る(初日の感想)

セカイカメラ初日の感想。
朝、iPhoneにセカイカメラをインストールしたけど、サーバへのアクセスが混み合ってるとかでログインできず。お昼頃に試すもログインできず。夕方になってやっと体験できた。(やっぱり初日から大人気なんでしょうね)

使い方はこちらがわかりやすい。
ARアプリ『セカイカメラ』を使ってみた!(簡単なチュートリアル付)
まだ身近では個人ユーザーが張ったエアタグを確認してないけど、ランドマーク等あらかじめ貼られているエアタグを見ることができる。カメラを向けると周りにあるお店や駅の名前が表示されて、ちょっと楽しい。
せっかくなんで、試しに自分でもエアタグを貼ってみた。犬が自分のニオイを残してマーキングしてるような気分。他の誰かがそこにセカイカメラを向ければ気づいてもらえるかも。(ところで、旅行者が有名な観光地に落書きを残しちゃったりするのも、犬のマーキングと同じ感覚なんだろうか。)
自分でエアタグを貼ってみると、自分の縄張り(行動範囲)を拡げてみたくなる。どこか遠くへ旅行したいな。
設定すればTwitterに投稿することも出来るようだ。
いずれ富士山のテッペンでセカイカメラとか、良いかも。
Sekai Camera Support Center


スポンサーリンク

関連記事

Amazon Video Direct:自作の映像をAmazonで配信
PS3用ソフト『ゴジラ-GODZILLA-』を買った
HDDの温度
偏愛マップ
iPhone欲しいなぁ
無料で学べる技術者向けeラーニングサービス「Webラーニングプラザ」
ドラマ『ファーストクラス』が始まった
遺伝子検査で自己分析
豚インフルエンザ
自分の性質
スマホでカラーチューニングできるペンライト『KING BLADE X10 III』
PowerPointによるプレゼン
iPhoneで3D写真が撮れるアプリ『seene』
リメイクコンテンツにお金を払う歳になった
ドラマ『ファースト・クラス』第2弾 10月から放送
THIS IS IT ⇔ IT IS NOT THIS!
ブログをWordpressに引っ越して1周年
ROMOハッカソンに行ってきた
カッコ良過ぎるデスクトップパソコン
中学3年生が制作した短編映像作品『2045』
無料のSEOツールPythagoras(ピタゴラス)
CLO:服飾デザインツール
バットマンビギンズに学ぶブランディング戦略
オープンソースのプリント基板設計ツール『KiCad』
全脳アーキテクチャ勉強会
他人に水面下の苦労は見えない
生物の骨格
Yahoo!で「トランスフォーマー!」を検索すると
Two Minute Papers:先端研究を短時間で紹介するYouTubeチャンネル
最近思ったこと
深海魚
仮面ライダーバトライド・ウォー
裾野を広げる「○○カフェ」という存在
Mr.ビーン
iPhoneアクセサリ
ミニ四駆で電子工作
マインドマップ作成ツール『MindNode』
BS-TBS 必見!就活リサーチ[再]「TBS編」
透明標本
カメラ付きの空飛ぶリストバンドで自撮りする発明(ウェアラブル・ドローン)
リア充っぽくなりたいです。
バーガーキングのCM

コメント