ネタとしてはあり

文系・理系 就職偏差値ランキング 2009-2010

これを基準に就職活動するなんてことは無いけど、どんな企業があるのかを知るきっかけとしては面白いよね。


スポンサーリンク

ネタで就職偏差値を真面目に算出してくれる業者とかいると結構面白いかも。よくわからない複雑な式を使って就職偏差値を算出して発表するとか。

文部科学省とかがネタで毎年やってみてくれないかな。


スポンサーリンク

関連記事

就活の風景
必見!就活リサーチ
動画配信ぐらい当たり前の時代
社会人基礎力
クライマックスヒーローズ
『社会人』を諦めました
Google ブック検索
サブリミナル効果って気付かないもんだよね?
「第一志望群」という謎の言葉よりも
Windows Server 2008に触ってみた
ゆるキャラ
人材輩出企業
『今年の新入社員』入社年度別新入社員タイプ一覧
今夜の金曜ロードショーはヱヴァだね
キャリアの振り返り
連休中にアメブロのアクセス解析で遊んでみたよ
マジョーラ
Windows←切替→Mac
THIS IS IT ⇔ IT IS NOT THIS!
スクラッチとマッシュアップ
かっこいい大人にはなれなかったけど
シュールな光景
文系・理系・それ以外
今の自分の改善点
選挙に「マイナス票」って無いのかな
透明標本
自分を育てる技術
裾野を広げる「○○カフェ」という存在
新たな修正箇所
自分の書いたコードは行数の3分の1ぐらいがコメントだったりする(さすがに極端かもしれない)
Mr.ビーン
手軽な娯楽
バットマンビギンズに学ぶブランディング戦略
自分の性質
今年も「すいかキャンディ」の季節がやってきました
企業の強みが一目でわかる? 『就活SWOT』
二次創作というやつ
トランスフォーマー/リベンジ [Soundtrack]
HDDの温度
書籍『ジョージ・ルーカスのSFX工房』
就職面接で聞くべき7つの質問→日本にローカライズすると3つぐらいに減るんじゃね?
NICOGRAPHって有名?

コメント