必見!就活リサーチ

4月4日にスタートしたBS-TBSの新番組。毎週土曜日24:00~24:30放送。
学生の就職活動をアシストする番組らしい。提供はマイナビ。
以下はBS-TBS公式の番組紹介ページより引用

今まで紙媒体でしか知り得なかった一流企業の情報や仕事内容を映像化してわかりやすくご紹介。毎回、各業界で人気の企業1社にスポットを当て、仕事の内容や企業情報の詳細を伝え、就活をアシストします。

ということで初回は「株式会社TBSテレビ」編。

Cast
 青木裕子(TBSアナウンサー)
 栗田卓也(マイナビ編集長)

番組内容
 各コーナー
 各部署の仕事&業務内容をリポート
 入社2、3年目の若手社員に密着リポート
 栗田卓也の「今週の就活ジャーナル」
 マイナビ編集長栗田氏が、学生たちの就活で役立つ奥儀をアドバイスするコーナー。 他


スポンサーリンク

実際見てみると「各部署の仕事&業務内容をリポート」という割には技術職はほとんどスルー。
個人的には技術職ってイメージが掴みにくいから映像で見たかったんだけどな。

出演企業募集!!

だそうです。

就職氷河期応援歌―一万本の「添削」から見えたもの


スポンサーリンク

関連記事

就活の風景
歯を食いしばって見るべき動画
映像ビジネスの未来
「第一志望群」という謎の言葉よりも
トランスフォーマー/リベンジ Blue-Ray 予約開始
二次創作というやつ
中学3年生が制作した短編映像作品『2045』
社会人基礎力
まるで成長していない
kotobankを使ってみた
皆声.jp
今の自分の改善点
ネタとしてはあり
選挙に「マイナス票」って無いのかな
『今年の新入社員』入社年度別新入社員タイプ一覧
アメブロをしばらく放置してみた
手軽な娯楽
スクラッチとマッシュアップ
豚インフルエンザ
無料で学べる技術者向けeラーニングサービス「Webラーニングプラザ」
自分のスキルセット
素敵な本を買いました
連休中にアメブロのアクセス解析で遊んでみたよ
本屋の棚に「本日発売」の本が並んでない
サブリミナル効果って気付かないもんだよね?
クライマックスヒーローズ
マジョーラ
書籍『ジョージ・ルーカスのSFX工房』
頭がいい人
to do listって結構大事だよね
Windows←切替→Mac
キャリアの振り返り
共通の「思い出のコンテンツ」がない世代
世界で最も正確な性格テスト
「ウォーリーをさがせ!」が実写映画化←観客が必死にウォーリーさがすの?
Googleが求める『スマート・クリエイティブ』と言われる人材
日本はアニメ大国(笑)
会社を伸ばす人事・労務ナビ『日本の人事部』
タイトルが記事の見出しみたい
他人に水面下の苦労は見えない
新たな修正箇所
Google ブック検索

コメント