連休中にアメブロのアクセス解析で遊んでみたよ

半年ぐらい前にアメブロでブログを作ってみたんだけどさ。(中身はほとんど空っぽ)
アメブロはjavaでできてるって誰かが言ってたから、指定したURLからHTMLを取得する単純なjavaプログラムを書いてブログにアクセスさせてみたの。
それで次の日にアクセス解析を見たら、プログラムからのアクセスがPVとしてカウントされてたわけ。(訪問者属性のブラウザ情報もプログラムで指定した通りにカウントされてた)
その時は「アメブロって素直なやつだなぁ」って思ってそれっきり放置してたんだけど、最近になって、こことかで色々話題になり始めたので自分もネタを投下してみようと思う。


スポンサーリンク

ということで、連休中(4月30日の夜から)、そのプログラムを回し続けておいた。(だいたい10秒に一回アクセスするように設定)
そして結果
f:id:NegativeMind:20090507113038j:image


スポンサーリンク

日によって多少誤差が出てるけどネットワークの混み具合とかそんなところだと思うので気にしない。
訪問者属性
f:id:NegativeMind:20090507113528j:image

プログラムでブラウザ情報(User agent情報)をIEに指定しておいた。
リンク元URL
f:id:NegativeMind:20090507113705j:image

当然「お気に入り、またはブックマークなど」が100%です。
と、ここまで書いて他のアクセス解析と比べなきゃ意味ないと気付いた。まぁいいか。


スポンサーリンク

関連記事

2012 昨日のクローズアップ現代を見た
犬が電柱におしっこするように、僕はセカイカメラでエアタグを貼る(初日の感想)
人材輩出企業
「ウォーリーをさがせ!」が実写映画化←観客が必死にウォーリーさがすの?
リメイクコンテンツにお金を払う歳になった
アスペルガー症候群 WEB自己診断
選挙に「マイナス票」って無いのかな
機械から情報の時代へ
タイトルが記事の見出しみたい
重いコンテンツとゆるいコンテンツ
エヴァのネタバレがこわい
遺伝子検査で自己分析
歯を食いしばって見るべき動画
to do listって結構大事だよね
自分への質問
HDDの温度
今年も「すいかキャンディ」の季節がやってきました
豚インフルエンザ
自分のスキルセット
エンジニア向けの転職サイトが凝っている件
自分を育てる技術
Mr.ビーン
今夜の金曜ロードショーはヱヴァだね
文系・理系・それ以外
Windows Server 2008に触ってみた
日本はアニメ大国(笑)
ゆるキャラ
クライマックスヒーローズ
トランスフォーマー/リベンジ Blue-Ray 予約開始
中学3年生が制作した短編映像作品『2045』
皆声.jp
動画配信ぐらい当たり前の時代
読書は趣味か?
東映特撮BBを不便に感じてしまう…
スクラッチとマッシュアップ
ガンダムはALSOKによって守られている
ネタとしてはあり
発想は素敵、でも今は役立たずだったり…
分業とコミュニケーション 情報伝達網の設計
ペーパーカンパニーを作ってみたい
世界で最も正確な性格テスト
Google ブック検索

コメント