iPad ProとProcreateでラクガキ

今までiPad Proでのお絵描きにはPhotoshop Sketchを使っていたけど、最近Procreateを触り始めてその便利さに驚いている。
補助機能が充実していて、左右対称モードや、パースの消失点に線を収束させるガイド、描いた線をキレイな直線や曲線に自動補正してくれたり。

まずはProcreateの使い方に慣れるために、学生時代にプリントの端っこやノートに描いていたような妄想怪人のラクガキをしてみる。
左右対称の機能を利用して、何となくサイボーグ感のある雑魚キャラ風のを描いてみた↓



シャーペンで描く感覚の延長なのでグレースケール。後先考えずに描き始めたので、身体まで及ばなかった。

最近のお絵描きアプリは作業の過程をタイムラプス動画として記録できて良いですね↓



気が向いたらZBrushで立体化しようかと。


スポンサーリンク


だれでも描けるiPadクイックスケッチ

この調子でゆるいイラストやマンガを描きたい。
iPadとProcreateでエッセイマンガ描いている人が結構いるみたいね。







https://blog.hatenablog.com/entry/2020/04/24/bonoko



スポンサーリンク



https://www.koubo.co.jp/magazine/tokusyu/202011.html


スポンサーリンク

コメント