透明標本

この本を衝動買いしてしまった。

[新世界]透明標本~New World Transparent Specimen~

写真の構成がなんとなく、テクスチャイリュージョンを思い出す感じでもある。
透明標本というのは薬品で筋肉を透明にし、軟骨・硬骨を染色したものらしい。詳しくはこちら→透明骨格標本:Wikipedia
一つの標本が完成するまでに長い時間がかかるらしい。現在、標本は東急ハンズで購入できる。
作者である冨田伊織氏のブログ。このブログ、文体のくだけっぷりがすごい。


スポンサーリンク

関連記事

天体写真の3D動画
研究者のための英文校正業者比較サイト
小説『GODZILLA プロジェクト・メカゴジラ』読了(ネタバレ無し)
連休中にアメブロのアクセス解析で遊んでみたよ
ネタとしてはあり
書籍『開田裕治 怪獣イラストテクニック』
仮面ライダーバトライド・ウォー
FFS理論
書籍『転職の思考法』読了
豚インフルエンザ
猫背の巨人・ウルトラマンベリアル
手軽な娯楽
日米の働き方をコミカルに比較した動画
ミステリー・コメディドラマ『名探偵モンク』
Windows←切替→Mac
無料のSEOツールPythagoras(ピタゴラス)
書籍『仕事ではじめる機械学習』を読みました
スマホでカラーチューニングできるペンライト『KING BLADE X10 III』
重いコンテンツとゆるいコンテンツ
映像ビジネスの未来
FabCafe主催 Fabミニ四駆カップ 2014
Arduinoで作るダンボーみたいなロボット『ピッコロボ』
豆腐みたいな付箋
ギター曲向けの作曲ツール『TuxGuitar』
胡散臭いデザインの参考サイト
タイトルが記事の見出しみたい
文章を書く時の相手との距離感
ハイテクな暑さ対策グッズ
スタートアップの資金調達をまとめたインフォグラフィック
BS-TBS 必見!就活リサーチ[再]「TBS編」
ファースト・クラス・ゴシップ「白雪の部屋」第2弾
「ウォーリーをさがせ!」が実写映画化←観客が必死にウォーリーさがすの?
今夜の金曜ロードショーはヱヴァだね
「自分が何を学んでいるか」を人に説明できない
CLO:服飾デザインツール
全脳アーキテクチャ勉強会
HDDの温度
消費の記録
「うぶんちゅ!」
新年の衝動買い
ZigBee
生物の骨格

コメント