あの頃で止まった時間

とっくに成人してしまって、世間的には社会人にカテゴライズされるオイラだけど、中学生ぐらいで時間が止まったような生き方をしている。つい先日も中学生の頃に憧れていたフィギュアを15年の歳月を経て入手するなど。。。

周りは着実に前へ進んでいるのに、自分だけ、静止した時の中で生きているような感覚で、次のステージへ進めない。最近さすがにちょっと自分の停滞っぷりを痛感しているところ。
そんな時にこのまとめに遭遇してしまった。↓

『日本の大人の男には、「金を持ったにすぎない子供」の男が多過ぎる。』



思考と言うか、趣味趣向の感覚が「大人の男」へアップデートされずに生きてきてしまった。


スポンサーリンク


「金を持ったにすぎない子供」と言っても、持ってるお金は「多めのおこずかいにすぎない」といった感覚なんだよ。生活レベルが少年時代から大きくアップデートできない。家や車を買うには全然足りないけど、おもちゃを買うなら少しリッチな感じ。

それに、残念ながら子供っぽい趣味の方が楽しいんだ。何だか疲れて、余裕が無くて、楽しいフリをして消耗するのはもうやめたんだ。
子供のまま前へ進むような、屈折した歩み方をしてみようかと考え始めている。捨てられない執着心みたいな、ろくでもない感情で。


スポンサーリンク

関連記事

2017年5月 振り返り
豚インフルエンザ
中学3年生が制作した短編映像作品『2045』
2017年6月 振り返り
ゆるキャラ
スターウォーズ エピソードVIIの予告編
2017年10月 振り返り
酒井ゆうじ 造形コレクション『ゴジラ1999』を購入
2023年8月 振り返り
ジュラシック・パークの続編『ジュラシック・ワールド』
『さらば あぶない刑事』を観た
トランスフォーマー/リベンジ [Soundtrack]
本屋の棚に「本日発売」の本が並んでない
タイトルが記事の見出しみたい
2019年5月 行動振り返り
2023年4月 振り返り
2021年3月 振り返り
アメブロをしばらく放置してみた
2017年 観に行った映画振り返り
2019年の振り返り
2023年2月 振り返り
2019年9月 行動振り返り
ムービー・マジック:SFX技術のドキュメンタリー番組
ガンダムはALSOKによって守られている
裾野を広げる「○○カフェ」という存在
Mr.ビーン
なりたい自分?
劇場版『仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング』を観た (ネタバレ無し)
成果を待てない長学歴化の時代
大人用変身ベルト『仮面ライダーディケイド ディケイドライバー』
Stanford Bunny
2020年7月 振り返り
偏愛マップ
共通の「思い出のコンテンツ」がない世代
猫背の巨人・ウルトラマンベリアル
職場におけるセルフブランディング
映画『ジュラシック・ワールド』を観た
文系・理系・それ以外
東映特撮BBを不便に感じてしまう…
2024年2月 振り返り
皆声.jp
『劇場版シティーハンター 〈新宿プライベート・アイズ〉』を観た

コメント