選挙に「マイナス票」って無いのかな

解散→総選挙なわけだけど。

選挙で投票する時、選択肢の中から必ず一人を選び出すというのがちょっと物足りない。

最高裁判所の裁判官国民審査ってやつみたいにバツをつけるチャンスがあれば選挙も楽しみになると思う。投票したい人が出馬してない場合は誰かにマイナス一票とかできないもんかな。


スポンサーリンク

そんで、投票率を係数として候補者全員の得票数にかけてみるとか。

開票する時も、プラス票・マイナス票によって得票数が減ったり、マイナスの値になる可能性が出てくれば、開票速報が手に汗握る娯楽になるかも。


スポンサーリンク

関連記事

動画配信ぐらい当たり前の時代
バットマンビギンズに学ぶブランディング戦略
素敵な本を買いました
必見!就活リサーチ
あの頃で止まった時間
kotobankを使ってみた
Windows←切替→Mac
リア充っぽくなりたいです。
脳波で遊ぶゲーム 東京ゲームショウ2009
中学3年生が制作した短編映像作品『2045』
文系・理系・それ以外
BS-TBS 必見!就活リサーチ[再]「TBS編」
今年も「すいかキャンディ」の季節がやってきました
人材輩出企業
NICOGRAPHって有名?
ガンダムはALSOKによって守られている
Texturing & Modeling A Procedural ApproachをGoo...
分業とコミュニケーション 情報伝達網の設計
東映特撮BBを不便に感じてしまう…
日本はアニメ大国(笑)
Mr.ビーン
サブリミナル効果って気付かないもんだよね?
かっこいい大人にはなれなかったけど
リメイクコンテンツにお金を払う歳になった
2012 昨日のクローズアップ現代を見た
アスペルガー症候群 WEB自己診断
タイミングとクオリティ
Windows Server 2008に触ってみた
最高にカッコイイガラス細工
タイトルが記事の見出しみたい
ゆるキャラ
自分を育てる技術
歯を食いしばって見るべき動画
共通の「思い出のコンテンツ」がない世代
本屋の棚に「本日発売」の本が並んでない
Google ブック検索
ブログをWordpressに引っ越して1周年
ネタとしてはあり
読書は趣味か?
シュールな光景
ZigBee
最近思ったこと

コメント