リア充っぽくなりたいです。

いずれ自分も就職活動を始めなきゃいけないんですよ。
とりあえず情報収集してみると、エントリーシート.comっていうのがあって、そこにはいろんな企業の内定者が書いたエントリーシートが公開されているわけです。
それで、ざっと眺めてみると、内定者の皆さんってかなりリア充寄りなんですよね。
ああいうエントリーシートが今の自分に書けるかというと、まず書けないんです。
書き方の形式云々ではなく、内容的に充実させることができないんです。
シートを埋めるだけの事実が足りてないんです。
ということで、就職活動に備えてリア充っぽくなっておきたいと思うわけです。
自分を根本から変えていくとか絶対無理なので、まずはモノマネのようなことから始めて事実を作ってみようかと。


スポンサーリンク

リア充宣言


スポンサーリンク

関連記事

機械から情報の時代へ
自分の書いたコードは行数の3分の1ぐらいがコメントだったりする(さすがに極端かもしれない)
iPhone欲しいなぁ
歯を食いしばって見るべき動画
手軽な娯楽
リメイクコンテンツにお金を払う歳になった
THIS IS IT ⇔ IT IS NOT THIS!
Texturing & Modeling A Procedural ApproachをGoo...
2012 昨日のクローズアップ現代を見た
分業とコミュニケーション 情報伝達網の設計
裾野を広げる「○○カフェ」という存在
文章を書く時の相手との距離感
エヴァのネタバレがこわい
サブリミナル効果って気付かないもんだよね?
かっこいい大人にはなれなかったけど
to do listって結構大事だよね
アスペルガー症候群 WEB自己診断
ペーパーカンパニーを作ってみたい
Googleが求める『スマート・クリエイティブ』と言われる人材
トランスフォーマー/リベンジ [Soundtrack]
透明標本
犬が電柱におしっこするように、僕はセカイカメラでエアタグを貼る(初日の感想)
自分のスキルセット
Web配信時代のコンテンツ構成
ZigBee
リクナビを使わない就職活動
エンジニア向けの転職サイトが凝っている件
重いコンテンツとゆるいコンテンツ
スクラッチとマッシュアップ
人材輩出企業
界王拳って実は必須スキルなのかも
『社会人』を諦めました
トランスフォーマー/リベンジ Blue-Ray 予約開始
遺伝子検査で自己分析
発想は素敵、でも今は役立たずだったり…
NICOGRAPHって有名?
クライマックスヒーローズ
企業の強みが一目でわかる? 『就活SWOT』
ドラッカーの提唱する大学卒業までに身につけるべき4つの能力
新たな修正箇所
読書は趣味か?
書籍『ジョージ・ルーカスのSFX工房』

コメント