Amazonプライム・ビデオで『仮面ライダーアマゾンズ』が配信開始

いやあ、ついにAmazonプライム・ビデオ限定番組仮面ライダーアマゾンズの第1話「AMAZONZ」の配信が始まりましたね。

仮面ライダーアマゾンズ

1話46分もありますよ。普通の1時間ドラマの尺ですね。


スポンサーリンク


もちろん、さっそく視聴しましたよ。オイラはPS3にAmazonビデオアプリをインストールして、テレビの画面で視聴した。(もちろんPS4でもOK)

とりあえずあんまりネタバレしないように感想を書くと、全体的にかなりハードな世界観のようで、何となく龍騎やファイズの頃の平成ライダーの雰囲気にも似た印象。リアル路線というか、何かを隠している組織や怪人側の明確な肉体変化描写あたりは平成ライダー初期の雰囲気を思い出す。性格・年齢の幼さと強大な力のギャップとか。

近年の平成ライダーでは明確に人が殺害されているような描写は無くなってきているけど、平成ライダー初期って結構怪人が人を殺す描写が多かったよね。
思えば、ちょうど中二の頃にあの手の、ちょっと背伸びをした感じのハード描写に惹かれて平成ライダーシリーズにドハマりしたんだよなぁ。

劇中に登場する変身アイテムの玩具もちゃんとあって、DXアマゾンズドライバーセットはプレミアムバンダイで発売されるようだ。お値段8,100円(税込)とはなかなか大人向けなだな。



http://news.mynavi.jp/articles/2016/03/31/kamenrider/


スポンサーリンク

関連記事

シン・ゴジラの最新予告篇映像が解禁されたぞ!
おのれディケイド
『GODZILLA SHOW SPACE』に行ってきた
無能の作り方
ゴジラ・フェス オンライン 2020
『シン・ゴジラ:オルソ』を鑑賞
映画『モスラ』 4Kデジタルリマスター版
映画『ゴジラ-1.0』のティザー映像!
Amazonプライム・ビデオに仮面ライダーが続々登場
ウルトラセブン 55周年
仮面ライダーアマゾンズ
書籍『具体と抽象』読了
『円谷英二展』で展示された初代ゴジラがソフビ化!
映画『パワーレンジャー』スーツのメイキング
ワンダーフェスティバル2016[夏]に行ってきた
『劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!』を観てきた
『シン・ゴジラ』観ました (ネタバレ無し)
『さらば あぶない刑事』を観た
NHKのゴジラ特番
ウルトラマンパワードがBlu-Ray Box化!
ゴジラの音楽
マルチタスクに仕事をこなせる人とそうでない人の違い
ガレージキットの「やり過ぎ」の精神
大人用変身ベルト『仮面ライダーディケイド ディケイドライバー』
2018年 観に行った映画振り返り
「ドラゴンボールZ 復活のF」を観た
仮面ライダーバトライド・ウォー
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 頬の突起を作り始める
『帰ってきたウルトラマンの世界』展
『STAR WARS Identities: The Exhibition』に行ってきた
平成モスラ3部作がBlu-rayボックス化!
サンダーバード ARE GO
六本木ヒルズの『空想脅威展』を見てきた
ウルトラマンシリーズもAmazonプライム・ビデオで観れるようになった!
自分のスキルセット
ZBrushでゴジラ2001を作ってみる 目元だけ作り込んでバランスを見る
『特撮のDNA 東京タワーSOS ゴジラ・モスラ・東宝特撮』を見てきた
Digital Emily Project:人間の顔をそっくりそのままCGで復元する
書籍『ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ』の発売日が2016年12月30日(金)に決定
携帯電話ロボット『RoBoHoN(ロボホン)』
2500件以上の応募があれば『シン・ゴジラ』フィギュア付きMOOKが発刊!
ULTRA-ACT×S.H.Figuarts 『ULTRAMAN』が2015年7月31日発売

コメント