脳波で遊ぶゲーム 東京ゲームショウ2009

東京ゲームショウ2009に行ってきたわけですよ。(幕張でやってたから千葉ゲームショウか?)

まぁ、新作ゲームとか色々(にわかだから良く知らない)あったんだけど、特に不思議なゲーム(というかシステム)があったんですよ。

これ→念じればキャラが動く 脳波で操作するゲーム「MindSet」、10月発売


スポンサーリンク

その場で体験したのは集中すると物を燃やしたり、リラックスすると物を浮かせたり出来るゲーム。やってみたら、集中するのは割りと簡単だったんだけど、リラックスするのが難しかった。(だって会場騒がしいしさ)

ただ、自分の脳波なんて普段見たこと無いから本当に脳波で動いてるのか良く解らなかったりする。

公式ページはこちら→NeuroSky

そして時間が無くてカプコンブースはほとんど見れませんでしたとさ。

追記:創造する人々:脳波で念力ゲーム――シリコンバレーの起業アイデア


スポンサーリンク

関連記事

世界で最も正確な性格テスト
犬が電柱におしっこするように、僕はセカイカメラでエアタグを貼る(初日の感想)
アスペルガー症候群 WEB自己診断
Windows Server 2008に触ってみた
トランスフォーマー/リベンジ Blue-Ray 予約開始
エンジニア向けの転職サイトが凝っている件
Web配信時代のコンテンツ構成
Googleが求める『スマート・クリエイティブ』と言われる人材
トランスフォーマー/リベンジ [Soundtrack]
タイミングとクオリティ
界王拳って実は必須スキルなのかも
ペーパーカンパニーを作ってみたい
ZigBee
自分の書いたコードは行数の3分の1ぐらいがコメントだったりする(さすがに極端かもしれない)
自分のスキルセット
最高にカッコイイガラス細工
かっこいい大人にはなれなかったけど
今の自分の改善点
今夜の金曜ロードショーはヱヴァだね
ブログをWordpressに引っ越して1周年
BS-TBS 必見!就活リサーチ[再]「TBS編」
タイトルが記事の見出しみたい
リア充っぽくなりたいです。
連休中にアメブロのアクセス解析で遊んでみたよ
NICOGRAPHって有名?
中学3年生が制作した短編映像作品『2045』
Google ブック検索
透明標本
kotobankを使ってみた
まるで成長していない
自分への質問
手軽な娯楽
書籍『ジョージ・ルーカスのSFX工房』
自分を育てる技術
頭がいい人
日本はアニメ大国(笑)
発想は素敵、でも今は役立たずだったり…
「ウォーリーをさがせ!」が実写映画化←観客が必死にウォーリーさがすの?
無料で学べる技術者向けeラーニングサービス「Webラーニングプラザ」
『社会人』を諦めました
皆声.jp
スクラッチとマッシュアップ

コメント