脳波で遊ぶゲーム 東京ゲームショウ2009

東京ゲームショウ2009に行ってきたわけですよ。(幕張でやってたから千葉ゲームショウか?)

まぁ、新作ゲームとか色々(にわかだから良く知らない)あったんだけど、特に不思議なゲーム(というかシステム)があったんですよ。

これ→念じればキャラが動く 脳波で操作するゲーム「MindSet」、10月発売


スポンサーリンク

その場で体験したのは集中すると物を燃やしたり、リラックスすると物を浮かせたり出来るゲーム。やってみたら、集中するのは割りと簡単だったんだけど、リラックスするのが難しかった。(だって会場騒がしいしさ)

ただ、自分の脳波なんて普段見たこと無いから本当に脳波で動いてるのか良く解らなかったりする。

公式ページはこちら→NeuroSky

そして時間が無くてカプコンブースはほとんど見れませんでしたとさ。

追記:創造する人々:脳波で念力ゲーム――シリコンバレーの起業アイデア


スポンサーリンク

関連記事

THIS IS IT ⇔ IT IS NOT THIS!
エヴァのネタバレがこわい
中学3年生が制作した短編映像作品『2045』
アスペルガー症候群 WEB自己診断
まるで成長していない
歯を食いしばって見るべき動画
自分を育てる技術
ZigBee
「自分が何を学んでいるか」を人に説明できない
犬が電柱におしっこするように、僕はセカイカメラでエアタグを貼る(初日の感想)
昨日これ見てきた 東京ゲームショウ2009
Googleが求める『スマート・クリエイティブ』と言われる人材
Google ブック検索
最近思ったこと
皆声.jp
タイミングとクオリティ
発想は素敵、でも今は役立たずだったり…
かっこいい大人にはなれなかったけど
今の自分の改善点
シュールな光景
あの頃で止まった時間
Stanford Bunny
分業とコミュニケーション 情報伝達網の設計
iPhone欲しいなぁ
文章を書く時の相手との距離感
リメイクコンテンツにお金を払う歳になった
素敵な本を買いました
ネタとしてはあり
遺伝子検査で自己分析
透明標本
動画配信ぐらい当たり前の時代
『社会人』を諦めました
Mr.ビーン
サブリミナル効果って気付かないもんだよね?
機械から情報の時代へ
ガンダムはALSOKによって守られている
Chevy shows off Transformers: Revenge of the Falle...
共通の「思い出のコンテンツ」がない世代
自分への質問
ペーパーカンパニーを作ってみたい
自分のスキルセット
手軽な娯楽

コメント