本屋の棚に「本日発売」の本が並んでない

DVDとか大抵の新商品は発売日(ものによっては発売日の前日とか)に店頭に並ぶわけだけど、本はそうでもないよね。
雑誌みたいに定期的に出てるものは発売日に棚に並んでるけど、新書とかは発売日からしばらくして棚に並ぶ気がする。
でも、その店に新刊が置いてないわけじゃなくて、店員に聞くと倉庫から持ってきてくれる。お店の棚に一度も並ばないまま出版社に返る本も結構あるのかな。

追記:それって、大事な商売のチャンスを逃してる気もする。本を買ってくれそうな客がすぐ目の前にいるのに。


スポンサーリンク

関連記事

2023年3月 振り返り
プログラミングスキルとは何か?
こんなところで身体を壊している場合じゃない
2020年6月 振り返り
ハードルの下げ方を学べば続けられる
2017年9月 振り返り
スクラッチとマッシュアップ
Mr.ビーン
脳波で遊ぶゲーム 東京ゲームショウ2009
豚インフルエンザ
手軽な娯楽
2024年1月 振り返り
2017年3月 振り返り
すてる英語学習本『ずるいえいご』
2018年4月〜5月 振り返り
Texturing & Modeling A Procedural ApproachをGoo...
自分を育てる技術
ネタとしてはあり
Windows←切替→Mac
2022年12月 振り返り
2022年1月 振り返り
2017年7月 振り返り
まだまだ続く空想科学読本
自分の書いたコードは行数の3分の1ぐらいがコメントだったりする(さすがに極端かもしれない)
まるで成長していない
2023年5月 振り返り
2020年11月 振り返り
ペーパーカンパニーを作ってみたい
自分の性質
草食男子必見だってさ
書籍『ジョージ・ルーカスのSFX工房』
2022年11月 振り返り
トランスフォーマー/リベンジ Blue-Ray 予約開始
2020年10月 振り返り
2017年11月 振り返り
今夜の金曜ロードショーはヱヴァだね
2021年5月 振り返り
感じたことを言語化する
「自分が何を学んでいるか」を人に説明できない
アメブロをしばらく放置してみた
2020年12月 振り返り
文章を書く時の相手との距離感

コメント