リクナビを使わない就職活動

リクナビを使わない就職活動2011
サイトのタイトルがなかなか挑戦的だけど、確かにリクナビを使わないという選択肢もアリだと思う。
リクナビは応募の仲介サイトとしては便利だが、あくまでクライアントである企業広告の延長だからね。
会社選びの材料にはならないし、むしろ就職活動の基準がわからなくなる恐れもある。
企業の利益が絡まない「就活関連の情報」を得る手段をおさえておいた方が良い。
このサイトにはややネガティブな話題も載ってる。
就活に学歴差別ってあるの?


スポンサーリンク

大手就活サイトの中には、
「学歴フィルター」なるものをサービスの一環として
提供しているところもあります。

ネガティブな情報を発信してくれるサイトって貴重だと思う。
追記:もちろん利用するなら他にも情報源があることが前提。


スポンサーリンク

関連記事

発想は素敵、でも今は役立たずだったり…
ZigBee
Microsoft Silverlight
『Geocities-izer』 どんなWebページも一昔前のダサいデザインに変えてくれるサービス
キャリアの振り返り
kotobankを使ってみた
任意の英語サイト中で自分がまだ覚えていない英単語だけに日本語のルビを振ってくれるツール『ずるっこ!』
Amdahlの法則
就職面接で聞くべき7つの質問→日本にローカライズすると3つぐらいに減るんじゃね?
Mac用のSubversionクライアント 『SCplugin』
HaskellのAPI検索サイト 『Hoogle』
豚インフルエンザ
windows server 2008のターミナルサービス
BS-TBS 必見!就活リサーチ[再]「TBS編」
無料のSEOツールPythagoras(ピタゴラス)
Objective-C最速基礎文法マスター
転職時代の新入社員
就活の風景
C++の抽象クラス
胡蝶蘭の原種
ネタとしてはあり
iPadをWindows PCのサブディスプレイにする無料アプリ『DisplayLink』
represent
Visual Studioでユーザー定義のSyntax HighLightを設定する方法
IIS
Adobe Photoshop CS5の新機能
社団法人 映像情報メディア学会
仮想関数
なんかすごいサイト
『Follow Finder』 (Google Labs)
マンガで分かる JavaScriptプログラミング講座
それぞれの媒質の屈折率
自分のスキルセット
螺鈿(らでん)
Webページ制作のためのメモ
社会人基礎力
Quartus II
雷情報専門サイト『雷Ch』
Machine Debug Manager
定数
東京アメッシュ 東京ローカルな雨情報サイト
JavaScriptとかWebGLとかCanvasとか

コメント