犬が電柱におしっこするように、僕はセカイカメラでエアタグを貼る(初日の感想)

セカイカメラ初日の感想。
朝、iPhoneにセカイカメラをインストールしたけど、サーバへのアクセスが混み合ってるとかでログインできず。お昼頃に試すもログインできず。夕方になってやっと体験できた。(やっぱり初日から大人気なんでしょうね)

使い方はこちらがわかりやすい。
ARアプリ『セカイカメラ』を使ってみた!(簡単なチュートリアル付)
まだ身近では個人ユーザーが張ったエアタグを確認してないけど、ランドマーク等あらかじめ貼られているエアタグを見ることができる。カメラを向けると周りにあるお店や駅の名前が表示されて、ちょっと楽しい。
せっかくなんで、試しに自分でもエアタグを貼ってみた。犬が自分のニオイを残してマーキングしてるような気分。他の誰かがそこにセカイカメラを向ければ気づいてもらえるかも。(ところで、旅行者が有名な観光地に落書きを残しちゃったりするのも、犬のマーキングと同じ感覚なんだろうか。)
自分でエアタグを貼ってみると、自分の縄張り(行動範囲)を拡げてみたくなる。どこか遠くへ旅行したいな。
設定すればTwitterに投稿することも出来るようだ。
いずれ富士山のテッペンでセカイカメラとか、良いかも。
Sekai Camera Support Center


スポンサーリンク

関連記事

あの頃で止まった時間
マインドマップ作成ツール『MindNode』
まるで成長していない
ミニ四駆ブーム?
アスペルガー症候群 WEB自己診断
今夜の金曜ロードショーはヱヴァだね
バーガーキングのCM
Russian3DScannerのトポロジー転送ツール『WrapX』
素敵な本を買いました
ROMOハッカソンに行ってきた
胡散臭いデザインの参考サイト
Web配信時代のコンテンツ構成
発想は素敵、でも今は役立たずだったり…
遺伝子検査で自己分析
ドラマ『ファースト・クラス』のパラレルショートド­ラマ『ファースト・クラス・ガールズ』
iPhoneで3D写真が撮れるアプリ『seene』
ミニ四駆で電子工作
副業の基本と常識
プログラマブルなドローン『Phenox』
手を動かしながら学ぶデータマイニング
機械学習での「回帰」とは?
iOSデバイスのためのフィジカル・コンピューティングツールキット『konashi(こなし)』
ストレングス・ファインダー
FabCafe主催 Fabミニ四駆カップ 2014
PowerPointによるプレゼン
パルクール(Parkour)
日米の働き方をコミカルに比較した動画
ちょっと凝り過ぎなWebキャンペーン:全日本バーベイタム選手権 (MITSUBISHI KAGAKU...
ミニ四駆を赤外線制御したりUnityと連携したり
韓国のヒーロー
HackerスペースとMakerスペース
自分の性質
歯を食いしばって見るべき動画
口笛から作曲できるスマホアプリ『Chordana Composer』
ドラマ『ファーストクラス』が面白い
Deep Learningとその他の機械学習手法の性能比較
新年の衝動買い
kotobankを使ってみた
ペーパーカンパニーを作ってみたい
ブログをWordpressに引っ越して1周年
シフトカーを改造する人達
サンライズの勇者シリーズ30周年

コメント