Raspberry Piでカーナビを自作できるキット『iCarus』

Gigazineの記事で知ったんだけど、こいつはスゲェ!
Raspberry PiでマルチAV機能搭載のカーナビを自作できるキットが登場した。


スポンサーリンク

iCarus – Raspberry Pi CarPC
Screenshot of i-carus.com

オープンソースの地図「Navit :: Planet Extractor」ってのがあるのね。
Shopページを見ると、セット内容はボリュームによってSuper, Basic, Miniの3種類から選べるみたい。全てにモジュールがセットになったSuper Kitは400ドルするけど、全部のモジュールが揃ってなくてもそこそこ遊ぶことはできそう。フルセットのSuper Kitに含まれるモジュールは以下の通り。


スポンサーリンク

iCarus Super Kit ($400)

  • 7-inch touchscreen in 2DIN frame
  • Raspberry Pi board “B”
  • HD camera module
  • 4-Channel amplifyer
  • FM radio module
  • GPS module
  • 4-port active USB hub
  • USB Wi-Fi dongle
  • ELM-327 OBD-II adapter
  • 4G usb modem
  • 10-class 8GB SD-card with firmware
  • Cables

オイラはすでにRaspberry Pi Bを持ってるから、買うとしたら250ドルのMini Kitかな。4G回線のモジュールがあってもどう契約したら良いか分からんし。

1点気になるのは、自前でカスタマイズできるのはどの辺か、ってこと。できれば仮面ライダードライブベルトさんみたいなカーナビを作りたいんだけど、自前カスタマイズで音声認識と簡易AIっぽいの作れないかな。

激安で高機能カーナビをRaspberry Piで自作できるキット「iCarus」:Gigazine


スポンサーリンク

コメント