Visual Studioでユーザー定義のSyntax HighLightを設定する方法

実は簡単なのに解りづらかったのでメモ。

Visual Studioの実行ファイルが置いてあるディレクトリ内に、定義を記述したusertype.dat(中はテキスト形式)という名前のファイルを置くだけ。(調べてたら、絶対パスで説明しているTipsが多くて混乱した。バージョン・環境ごとに実行ファイルのパスは微妙に違うので、『実行ファイルと同じ場所』と覚えておけばOK)
Visual Studioを再起動すれば、usertype.datは勝手に読み込まれるらしい。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

設定方法

Visual Studioを起動して、メニューから

ツール→オプション→環境→フォントと色

表示項目の中の『ユーザーキーワード』がusertype.datに定義したキーワードになる。ここで自分の好みの色を設定すれば、エディタ上で色付けされて表示される。

ね、簡単でしょう?


スポンサーリンク

関連記事

openMVGをWindows10 Visual Studio 2015環境でビルドする
参考になりそうなサイト
就職面接で聞くべき7つの質問→日本にローカライズすると3つぐらいに減るんじゃね?
マンガで分かる JavaScriptプログラミング講座
Webページ制作のためのメモ
CreativeCOW.net
世界のトレンドをリアルタイムに把握するサイト 『Googttrer』
C++始めようと思うんだ
Google ブック検索
ZigBee
windowsでTomcatの自動起動設定
ブラウザ上でJavaScript,HTML,CSSを書いて共有するサイト『jsdo.it』
OpenCV 3.3.0-RCでsfmモジュールをビルド
Googleの3Dウェブ・プラグインO3D
Model View Controller
色んな三面図があるサイト
胡蝶蘭の原種
Adobe Photoshop CS5の新機能
HSV色空間
最小二乗法
HaskellのAPI検索サイト 『Hoogle』
OpenCV3.3.0でsfmモジュールのビルドに成功!
立体映像プレイヤー『Stereoscopic Player』
発想は素敵、でも今は役立たずだったり…
C++の抽象クラス
テンソル
PlanetMath
定数
AndroidもopenGLも初心者さ (でもJavaは知ってるよ)
それぞれの媒質の屈折率
仮想関数
Windows10でPyTorchをインストールしてVSCodeで使う
Machine Debug Manager
螺鈿(らでん)
Google Earth用の建物を簡単に作れるツール Google Building Maker 公...
マジョーラ
Mac用のSubversionクライアント 『SCplugin』
represent
Unityの新しいGUI作成システム『uGUI』
クラスの基本
Raytracing Wiki
Iterator

コメント