ついに完成したのでちゃんと写真撮りました。
だいぶ赤が強めに写ってしまったな。肉眼で見るとそんなに赤くないんだけど。
シン・ゴジラは他のゴジラと違って照明の加減も難しいね。
毎度おなじみターンテーブル動画です↓
こちらは一番くじA賞のソフビ版↓
こうやって見比べると、塗装はソフビ版に負けているような気もする…
赤と黒のコントラストが低いというか、混ざり合って全体的に茶色になってしまった。
照明の加減の違いもあるけど、今回は最後の仕上げでちょいと失敗した気がする。つや消しがあんまり上手くいってないな。
遠目から見ると情報量が多くてそれなりに見えなくもない。元々劇中のゴジラは赤が発光しているので、普通の塗装で再現すること自体が難しいのだ。(と、言い訳)
逆光ぎみだと良い感じの黒味だけど、目元が影で潰れてしまう。
本キットの尻尾の先の形状は、どういうわけか映画とは裏焼きになっているみたい。
足の爪の塗装は、まあ上手くいった方だろうか。
ジ・アート・オブ・シン・ゴジラっぽい角度。
目つきは割と上手くいったかと思う。と言っても、小さいので影響少ないんですが。
ホント長い尻尾。
最初のティザーポスターと似た角度から。
左目は奥に引っ込んでいるのでかなりクッキリと影が落ちる。
背びれの先端はもっと黒くても良かったかもしれない。
ということで、こちらが制作記事まとめページです↓
スポンサーリンク