英語学習の準備

TOEICテストの結果が散々だったのでちょっと意識して英語を勉強しようという気分になったけど、またすぐに挫折してしまっては意味がないのだ。今までと少し学び方を変えて、挫折しにくい習慣づくりの準備をしていく。



英語の語彙力を増やすため、いわゆる単語帳を作成しようと文具売り場を眺めてたら面白い商品を見つけた。↓

ぺんてる スマ単 Sma Tan ネイビー SMS3-C

このノートはスマホアプリSmaTanに対応していて、ノートに手で書いた内容をアプリに取り込むことができ、反復学習はスマホで行うことができる。


スポンサーリンク

という、ちょっとだけ新しい学習方法を実践できそうなので買ってみた。


スポンサーリンク


そして、この際だから電子辞書も購入した。7年ぐらい前からiPhoneに英和辞典アプリを入れて使ってたんだけど、ちゃんと学習するなら別途専用機を持っていないと不便だと気づいたのだ。今時の電子辞書は高機能でスマホ並みの値段のものが主流のようなんだけど、コンパクトでそこそこ値引きされているこれにした。↓

カシオ 電子辞書 エクスワード 英語強化 コンパクトモデル XD-CV900

普通の英和辞書アプリと違って、ビジネス用語も入っているやつ。
早速開けてみたけど、スマホの操作に慣れてるせいか、妙に使いにくく感じるな。。。
せっかく買ったのに…


スポンサーリンク

コメント