サイトアイコン NegativeMindException

ワンダーフェスティバル2016[夏]に行ってきた

ワンフェス2016[夏]に行ってきたぞ。前回のワンフェス2016[冬]からもう半年ぐらい経っちゃったわけですね。



今回は事前にガイドブックも購入して、開場前の時間から並んで入場した。

ワンダーフェスティバル



今回は目当てのものがあったので、「遅く行ったらすでに完売してた」みたいなことにならないように、前回よりも気合を入れて臨んだ。
目当てはコレ↓



そう、一番くじ シン・ゴジラ A賞のソフビフィギュアの原型を基にした酒井ゆうじ造型工房の23cmシン・ゴジラ レジンキット。会場では原型に塗装したものが展示されてた。



幸運にも、一番くじを(620円×10回)引いたらA賞が当たったので、ソフビ版は入手できたんだけど、それを眺めてたらレジン版が欲しくなったんです。



で、とりあえずちゃんと予約できたので一安心。キットの発送は11月になる。



左が原型、右が一番くじのソフビ。



酒井ゆうじ造型工房からもう一つ。この画像、映画「ゴジラVSビオランテ」の三原山からゴジラが出現するシーン。



ではなくて、そのシーンを再現した新作ジオラマキット「30cmビオゴジ」なのです。再現度パネェ!



以前にも同シーンを「ビオゴジ出現」として20cmスケールのジオラマキットが発売されたけど、そっちとも少し違う。(カット・あるいはスチール違い?)



そして、前回のワンフェス2016[冬]で電飾版がお披露目された30cmデスゴジの口開けver、口閉じver。



ゴジラつながりで、企業エリアのゴジラ対エヴァンゲリオンブース。



映画「シン・ゴジラ」のデザイン検討用雛型の1号、2号が並んで展示されていた。2号雛型の実物公開は初だな。



2号雛型の隣には、映画の画面構成検討用に使われた模型も展示されていた。これは、CG化したゴジラの3Dモデルデータを簡易出力したものらしく、ポリゴン的な角ばり方をしている。



そして、海洋堂から発売されるレジン製の1号雛型レプリカはまたとんでもないお値段。



993,600円(税込み)って、ほとんど100万円じゃないですか(笑)
http://singodzillawf2016.com/

ただ、レプリカのサンプル展示を見るとクオリティには納得。



この前予約してしまったセブンイレブンで販売される2号雛型のソフビレプリカのサンプルも展示されていた。
シン・ゴジラの雛型レプリカの予約受付開始
1号雛型がワンフェスで再び展示されるとの情報がありましたが、なんと2号雛型のレプリカが彩色済みソフビ製フィギュアとしてセブンイレブンから販売されるとは! 2018年1月追記:雛形レプリカフィギュアの再販が決定した!


これは原型なのか、それともすでにソフビで抜いたものなのか。



ところで、ひょっとしてワンフェスって夏と冬で盛り上がりが全然違う?前回の2016[冬]と比べて、今回すごい賑やかだったんだけど。



来場者数では冬よりも減ったらしいけど。


スポンサーリンク

関連記事

  • 円谷プロダクション クリエイティブアワード 金城哲夫賞
  • シフトカーを改造してラジコン化する人達
  • 『ウルトラマンZ』にハマっている
  • ゴジラ(2014)のディティール制作の舞台裏
  • S.H.MonsterArtsから『ゴジラ(2016)第4形態覚醒Ver.』が出るぞ~!
  • ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 腕の作り込み
  • 海洋堂 20cmシリーズ『キンゴジ』 パーツの洗浄・煮沸 そして接着
  • 海洋堂 20cmシリーズ『デスゴジ』 クリアーオレンジVer. 頭部パーツの加工
  • ビオゴジがついにS.H.MonsterArts化!
  • GODZILLA(2014)のBlu-Rayは2015年2月25日発売
  • メカコレクション『ウルトラホーク3号』 シルバー塗装・再び表面処理
  • 『仮面ライダーBLACK SUN』のティザービジュアルが公開された!
  • アニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』の特報が公開された!
  • ウルトラマンシリーズもAmazonプライム・ビデオで観れるようになった!
  • メカコレクション ジェットビートル メタリック塗装
  • ビークルモデル スター・ウォーズ『ミレニアム・ファルコン』下地処理
  • 怪獣ガレージキット
  • 恐竜骨格のプラモデル
  • ウルトラマンパワードがBlu-Ray Box化!
  • コトブキヤ 『エヴァンゲリオン初号機 TV Ver.』 仮組み・後ハメ加工
  • ゴジラ2000ミレニアムのつや消し仕上げ
  • メカコレクション ウルトラホーク1号 マスキング・クリアーカラー塗装
  • 映画『仮面ライダー1号』のビジュアルが公開された!
  • ビリケン商会 メカゴジラⅡ 眼の型取り 再挑戦
  • まだまだ積んでるキット達
  • ファインモールド 1/144 ミレニアム・ファルコンの制作再開
  • 『井上泰幸展』を見てきた
  • 海洋堂 20cmシリーズ『モスゴジ』 首パーツの接着・爪と全身のベース塗装
  • スターウォーズ エピソードVIIの予告編
  • 海洋堂 20cmシリーズ『キンゴジ』 気泡のパテ埋め
  • 『GODZILLA ゴジラ』のBlu-Rayを買った
  • ウルトラ×ライダー
  • 初代ゴジラもS.H.MonsterArts化!
  • ビリケン商会 メカゴジラⅡ 表面処理
  • 劇場版『仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング』を観た (ネタバレ無し)
  • 映画『パワーレンジャー』を観た (ややネタバレ)
  • 海洋堂 20cmシリーズ『84ゴジラ』 背びれ・下アゴパーツの軸打ち加工
  • ジュラシック・パークの続編『ジュラシック・ワールド』
  • 映画『ゴジラ-1.0』のティザー映像!
  • ビリケン商会 メカゴジラⅡ 眼の2次原型と頭のすり合わせ
  • 海洋堂 20cmシリーズ『ガメラ 1995』 下アゴの軸打ち加工・パーツの接着
  • 2018年 観に行った映画振り返り
  • モバイルバージョンを終了