記事にするタイミングがだいぶ遅れたけど、昨年公開された映画「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」のVFXブレイクダウン動画が公開されている。
映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』を観てきた (ネタバレ無し)映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』をIMAX 3Dで観てきた。 近年の洋画では珍しく、原題も同じ"Godzilla: King of the Monsters"だ。 ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 予告編でも分かる通り、今作はモ...
MPCによるブレイクダウン↓
スポンサーリンク
DNEGによる背景とコンポジットのブレイクダウン↓
ゴジラ(2014)のメイキング
またゴジラネタですが。YouTubeにメイキングが公開されている。 メイキング動画は他にもたくさん公開されているけど、まだゴジラの姿が出てくるものがほとんど無い。コンポジットのブレイクダウン的なのがあるのはこれぐらいだった。 キャラクターの...
イタリアの自動車ブランドFiatとゴジラがコラボしたCMのメイキング
ちょっとゴジラ熱が冷めてきたところではあるけど。イタリア車のブランドFiat(フィアット)のUSAとゴジラがコラボしたCMのメイキング見つけた。 このCMは映画本編でもVFX制作を担当したMPCがVFXを手がけている。エース・ディレクターD...
MPC社によるゴジラ(2014)のVFXブレイクダウン
2014に公開されたハリウッド版GODZILLAのVFXを担当したバンクーバーのMPC(Moving Picture Company)社によるVFXブレイクダウンムービーが公開された。公開してるのはGODZILLAの制作会社のLegenda...
ゴジラ(2014)のディティール制作の舞台裏
ZBrushSummit2015というものがあったらしい。 動画の中に、昨年公開されたハリウッド版ゴジラに関するものを見つけた。ハリウッド版ゴジラのVFXを担当したMPC社によるセッションかな? ゴジラ関連のメイキングは大好物なのです。
スポンサーリンク
関連記事
シン・ゴジラのDVD&Blu-ray発売
Digital Emily Project:人間の顔をそっくりそのままCGで復元する
geometry3Sharp:Unity C#で使えるポリゴン操作ライブラリ
Structure from Motion (多視点画像からの3次元形状復元)
OpenCVで顔のモーフィングを実装する
OpenMayaのPhongShaderクラス
海洋堂 20cmシリーズ『デスゴジ』 クリアーオレンジVer. 胸の電飾加工
シン・ゴジラの雛型レプリカの予約受付開始
Autodesk Mementoでゴジラを3次元復元する
ヘッドマウントディスプレイとビジュアリゼーションの未来
CreativeCOW.net
ZBrushでUndo Historyを動画に書き出す
ラクガキの立体化 1年半ぶりの続き
fSpy:1枚の写真からカメラパラメーターを割り出すツール
Windows Server 2008にAutodesk Maya 2009をインストール
頭蓋骨からの顔復元と進化過程の可視化
CLO:服飾デザインツール
ゴジラのスマホゲーム『Godzilla: Strike Zone』
トランスフォーマー :リベンジのメイキング (デジタルドメイン)
HD画質の無駄遣い
Pix2Pix:CGANによる画像変換
一番くじのシン・ゴジラ ソフビフィギュア
UnityのGameObjectの向きをScriptで制御する
海洋堂 20cmシリーズ『84ゴジラ』 眼・口の周りのレタッチ
BlenderでPhotogrammetryできるアドオン
プラモデルのパチ組み
Photogrammetry (写真測量法)
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 ZRemesher
Photo Bash:複数の写真を組み合わせて1枚のイラストを制作する
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 下アゴの付け根を修正
Rerun:マルチモーダルデータの可視化アプリとSDK
MPC社によるゴジラ(2014)のVFXブレイクダウン
ラクガキの立体化 目標設定
ZBrushの練習 手のモデリング
薩摩剣八郎のゴジラ剣法
4K HDR『ガメラ 大怪獣空中決戦』
海洋堂 20cmシリーズ『84ゴジラ』 パーツの洗浄・煮沸・下半身にレジン充填
映画『パワーレンジャー』スーツのメイキング
Mitsuba 3:オープンソースの研究向けレンダラ
映画『キングコング: 髑髏島の巨神』を観た
Google Earth用の建物を簡単に作れるツール Google Building Maker 公...
顔モデリングのチュートリアル
コメント