サイトアイコン NegativeMindException

自前のShaderがおかしい件

これ、なんて現象ですか?

Image converted using ifftoany



エッジ部分にチラホラ黒い線が現れる。(ほぼ間違いなく法線が絡んでるのは判るね)
別にVectorRenderを作ろうとしたわけでもなんでもないんだけど。
アンチエイリアスで黒い部分がさらに強調されてるみたい。
単純に、古いバージョンでちゃんと動いてたコードをMaya2009 64bitに持って行っただけなんだけどな。
バージョンによってRenderの仕様とか変わってるの?

モデルは以前ジュラシックパークのT-REXをパクッて作ったやつ。


スポンサーリンク

関連記事

  • OpenMayaRender
  • Mitsuba 2:オープンソースの物理ベースレンダラ
  • Mayaのレンダリング アトリビュート
  • OpenCV 3.3.0 contribのsfmモジュールのサンプルを動かしてみる
  • WordPressプラグインの作り方
  • ArUco:OpenCVベースのコンパクトなARライブラリ
  • cvui:OpenCVのための軽量GUIライブラリ
  • 仮想関数
  • C++の抽象クラス
  • 映画『ミュータント・タートルズ』を観てきた
  • オープンソースの物理ベースレンダラ『Mitsuba』をMayaで使う
  • Pythonのソースコードに特化した検索エンジン『Nullege』
  • ファンの力
  • Leap MotionでMaya上のオブジェクトを操作できるプラグイン
  • タマムシっぽい質感
  • ニューラルネットワークで画像分類
  • OpenAR:OpenCVベースのマーカーARライブラリ
  • OpenCV 3.3.0-RCでsfmモジュールをビルド
  • OpenCVで顔のモーフィングを実装する
  • 3DCG Meetup #4に行ってきた
  • OpenCVで動画の手ぶれ補正
  • Dlib:C++の機械学習ライブラリ
  • OpenCVでカメラ画像から自己位置認識 (Visual Odometry)
  • Phongの表現力パネェ 材質別のPhong Shader用パラメータ一覧
  • OpenMVS:Multi-View Stereoによる3次元復元ライブラリ
  • フォトンの放射から格納までを可視化した動画
  • OpenCV3.3.0でsfmモジュールのビルドに成功!
  • BSDF: (Bidirectional scattering distribution funct...
  • テスト
  • オープンソースの顔認識フレームワーク『OpenBR』
  • Stanford Bunny
  • SONY製のニューラルネットワークライブラリ『NNabla』
  • ラクガキの立体化 背中の作り込み・手首の移植
  • NeRF (Neural Radiance Fields):深層学習による新規視点合成
  • clearcoat Shader
  • OpenCV 3.1から追加されたSfMモジュール
  • Iridescence:プロトタイピング向け軽量3D可視化ライブラリ
  • 顔のモデリング
  • 3Dスキャンに基づくプロシージャルフェイシャルアニメーション
  • Open Shading Language (OSL)
  • COLMAP:オープンソースのSfM・MVSツール
  • SVM (Support Vector Machine)
  • モバイルバージョンを終了