サイトアイコン NegativeMindException

リメイク版ロボコップスーツのメイキング

映画の造形のメイキングに当たり前のようにZBrushやMayaが出てくる時代か。
光造形の3Dプリンターが活躍しているわけね。

ROBOCOP: Making of the Suit - Legacy Effects



そういや、最近新しいZBrush本が出たね。



洋書の訳本と違って、本当に基本機能の解説に的を絞っているみたい。
ツール操作の全体像を掴むには良い構成かもね。


スポンサーリンク

関連記事

  • ZBrushでカスタムUIを設定する
  • ラクガキの立体化 反省
  • ファインモールド 1/144 ミレニアム・ファルコン マスキング・表面処理
  • 海洋堂 20cmシリーズ『デスゴジ』 クリアーオレンジVer. 電飾のための工作 その1
  • 酒井ゆうじ造型工房 23cm シン・ゴジラ レジンキットが届いた!
  • ゴジラ 2000 ミレニアムの背びれのレタッチ
  • この連休でZBrushの スキルアップを…
  • グローバルイルミネーションに手を出す前に、やり残したことがあるんじゃない?
  • ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる パーツ分割
  • Mayaでリアルな布の質感を作るチュートリアル
  • ワンダーフェスティバル2017[夏]に行ってきた
  • ペイントマネージャー:模型塗料を管理できるスマホアプリ
  • ヒーローに変身なりきりアーケードゲーム『ナレルンダー』
  • ガワコス
  • Mayaのポリゴン分割ツールの進化
  • Blender 2.8がついに正式リリース!
  • 仮面ライダーの玩具
  • SIGGRAPH 2020はオンライン開催
  • 酒井ゆうじ造型工房『23cm シン・ゴジラ』 ベース塗装
  • Unreal Engine Tokyo MeetUp!へ行ってきた
  • ZBrushのハードサーフェイス用ブラシ
  • 海洋堂 20cmシリーズ『キンゴジ』 表面処理
  • ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 PolyGroup作成に再挑戦
  • 平成ガメラ
  • Deep Fluids:流体シミュレーションをディープラーニングで近似する
  • 海洋堂 20cmシリーズ『ガメラ 1995』 パーツの継ぎ目・気泡のパテ埋め
  • 海洋堂 20cmシリーズ『84ゴジラ』 パーツの洗浄・煮沸・下半身にレジン充填
  • 注文してた本が届いた
  • ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 歯茎を別パーツへ分割
  • Photo Bash:複数の写真を組み合わせて1枚のイラストを制作する
  • ポリゴン用各種イテレータと関数セット
  • Blendify:コンピュータービジョン向けBlenderラッパー
  • UnityでPoint Cloudを表示する方法
  • 書籍『開田裕治 怪獣イラストテクニック』
  • ラクガキの立体化
  • ゴジラ(2014)の音響効果のメイキング
  • ハリウッド版「GAIKING」パイロット映像
  • 第20回 文化庁メディア芸術祭『3DCG表現と特撮の時代』
  • Unityで360度ステレオVR動画を作る
  • 顔追跡による擬似3D表示『Dynamic Perspective』
  • 海洋堂 20cmシリーズ『モスゴジ』 失敗箇所の本格修復
  • BlenderのGeometry Nodeで遊ぶ
  • モバイルバージョンを終了