Unityの薄い本

ここのところUnityで映像作りたい欲が膨らんでいる。


UnityのGlobal Illumination
UnityにGI(Global Illumination)機能があることはバージョン4の時代から知ってたけど、まともに触らないままバージョン5の時代も通り過ぎてしまった(笑)いい加減ちゃんと触ってみようと思いつつ、公式ドキュメントを読んでも...


そしてその欲求にピッタリな同人誌の存在を知った。




スポンサーリンク


現在も電子書籍版が購入できる。


https://ariari-zaibatu.booth.pm/items/592891

Kindle版もあるようです↓

ゆにりあ Vol.1: Unityで映像を作る (有有財閥)


スポンサーリンク

Unityシェーダープログラミングの教科書

10月22日の「技術書典3」で頒布される予定の「Unityシェーダープログラミングの教科書 ShaderLab言語解説編」もBOOTHでPDF版を購入できるぞ。↓
https://s-games.booth.pm/items/660001
http://d.hatena.ne.jp/t_tutiya/20171018/1508314850

Unity Graphics Programming

Unityのグラフィックスプログラミングテクニックについて解説した同人誌もあるのか。
https://indievisuallab.stores.jp/items/59edf11ac8f22c0152002588



https://indievisuallab.stores.jp/items/5ae077b850bbc30f3a000a6d



以前UnrealEngineの薄い本を買ったことがあったけど、ゲームエンジン系の薄い本って沢山あるのね。
Unreal Engineの薄い本
Unreal Engineのソースコードについて解説した同人誌を買ってみた。Dive to Unreal Engine 4本書は「Unreal Engine 4のソースコードにどっぷり浸かって、知られていないUE4の深層を覗いてみよう」とい...


今月号のCGWORLDでもゲームエンジンを映像制作に利用する特集が組まれていたけど、ツールの力が産業の壁を破壊していく感じがするなぁ。
https://cgworld.jp/feature/201710-cgw231T1-bros.html



http://www.animeanime.biz/archives/44238


スポンサーリンク

関連記事

オープンソースのテクスチャマッピングシステム『Ptex』
『スター・ウォーズ フォースの覚醒』のVFXブレイクダウン まとめ
Faceshiftで表情をキャプチャしてBlender上でMakeHumanのメッシュを動かすデモ
konashiのサンプルコードを動かしてみた
OpenMesh:オープンソースの3Dメッシュデータライブラリ
Web配信時代のコンテンツ構成
書籍『コンテンツの秘密』読了
2D→3D復元技術で使われる用語まとめ
cvui:OpenCVのための軽量GUIライブラリ
UnityからROSを利用できる『ROS#』
日本でMakersは普及するだろうか?
『ウルトラマンZ』にハマっている
MB-Lab:Blenderの人体モデリングアドオン
C#で使える遺伝的アルゴリズムライブラリ『GeneticSharp』
デザインのリファイン再び
オープンソースの物理ベースGIレンダラ『appleseed』
ZBrushでリメッシュとディティールの転送
プログラムによる景観の自動生成
KelpNet:C#で使える可読性重視のディープラーニングライブラリ
ZBrush キャラクター&クリーチャー
2021年 観に行った映画振り返り
PyTorch3D:3Dコンピュータービジョンライブラリ
PythonでMayaのShapeノードプラグインを作る
Pix2Pix:CGANによる画像変換
ZBrushCore
ZBrushの練習 手のモデリング
『PIXARのひみつ展』に行ってきた
SIGGRAPH論文へのリンクサイト
TeleSculptor:空撮動画からPhotogrammetryするツール
Blenderでよく使うaddon
BlenderのPython環境にPyTorchをインストールする
シン・ゴジラのファンアート
ジュラシック・パークのメイキング
Boost オープンソースライブラリ
テスト
機械学習手法『Random Forest』
Mask R-CNN:ディープラーニングによる一般物体検出・Instance Segmentatio...
UnityのAR FoundationでARKit 3
OpenSfM:PythonのStructure from Motionライブラリ
OpenCVで動画の手ぶれ補正
ラクガキの立体化 3Dプリント注文
共通の「思い出のコンテンツ」がない世代

コメント