サイトアイコン NegativeMindException

RSSフィードを読込んで表示するWordPressプラグイン『RSSImport』

自分用にお気に入りサイトの更新情報をまとめたページを作りたくて調べてたら良いWordpressプラグインを見つけた。
指定したRSSを読み込んで表示してくれるRSSImportというプラグイン。

こちらを参考にした。↓
RSSを読込み・表示するプラグイン“RSSImport”の設定方法
WordPressとプラグイン「RSSImport」で自分だけのアンテナサイトを構築しよう


スポンサーリンク

これを使って自分のアンテナページを作ってみた。

今のところ、CG系の情報サイトだけを載せてるんだけど、これから色々増やしていきたい。情報を増やすには、もうちょっとレイアウトを工夫しないとな。サムネイルとかも引っ張ってくる方法ないかな。
お、RSS in Pageってプラグインもあるぞ。

いや、まあぶっちゃけ普通のRSSリーダーでも良いんだけど、RSSリーダーの専用アプリは取り回しが面倒だし、Webアプリってすぐにサービス終了しちゃうしさ。手軽に自前でそれっぽいものが作れるなら色々遊べそうだし。

こういうの作ってみて、何か洞察が得られれが良いなぁ、と。


スポンサーリンク

関連記事

  • Unityで学ぶC#
  • SDカードサイズのコンピューター『Intel Edison』
  • 株式会社ヘキサドライブの研究室ページ
  • iOSで使えるJetpac社の物体認識SDK『DeepBelief』
  • オープンソースのIT資産・ライセンス管理システム『Snipe-IT』
  • openMVGをWindows10 Visual Studio 2015環境でビルドする
  • OpenCVの顔検出過程を可視化した動画
  • ZScript
  • OpenCVのバージョン3が正式リリースされたぞ
  • iOSデバイスのためのフィジカル・コンピューティングツールキット『konashi(こなし)』
  • html5のcanvasの可能性
  • C++の抽象クラス
  • WordPressのテーマを自作する
  • オープンソースの物理ベースGIレンダラ『appleseed』
  • ブログをSSL化
  • AfterEffectsプラグイン開発
  • タマムシっぽい質感
  • ZBrushで作った3Dモデルを立体視で確認できるVRアプリを作る
  • 組み込み向けのWindows OS 『Windows Embedded』
  • Open3D:3Dデータ処理ライブラリ
  • 2D→3D復元技術で使われる用語まとめ
  • 書籍『仕事ではじめる機械学習』を読みました
  • 法線マップを用意してCanvas上でShadingするサンプル
  • OpenCLに対応したオープンソースの物理ベースレンダラ『LuxRender(ルクスレンダー)』
  • 科学技術計算向けスクリプト言語『Julia』
  • Google App Engine上のWordPressでAmazonJSを利用する
  • HerokuでMEAN stack
  • UnityのTransformクラスについて調べてみた
  • Unityで強化学習できる『Unity ML-Agents』
  • ディープラーニング
  • クラスの基本
  • ブログのデザイン変えました
  • このブログのデザインに飽きてきた
  • オープンソースの物理ベースレンダラ『Mitsuba』をMayaで使う
  • PythonでMayaのShapeノードプラグインを作る
  • UnityプロジェクトをGitHubで管理する
  • UnrealCLR:Unreal Engineで.NET Coreを利用できるプラグイン
  • OpenCV 3.1とopencv_contribモジュールをVisual Studio 2015で...
  • Google App Engineのデプロイ失敗
  • OpenCV 3.1のsfmモジュールのビルド再び
  • Multi-View Environment:複数画像から3次元形状を再構築するライブラリ
  • Faster R-CNN:ディープラーニングによる一般物体検出手法
  • モバイルバージョンを終了