サイトアイコン NegativeMindException

ZBrushと液晶ペンタブレットでドラゴンをモデリングするチュートリアル動画

ペンタブレットメーカーWacomの公式Youtubeチャンネルで液晶ペンタブレットを使ったZBrushのチュートリアルが公開されてる。

液晶ペンタブレットでデジタル造形『ドラゴンを作る』(全10編)

1.Zbrushでの制作
2.頭部を作る
3.ボディのベースを作る
4.ボディの形を作りこむ
5.指・爪を作りこむ
6.口・歯を作りこむ
7.顔を作りこむ
8.ボディのウロコの表現
9.羽を作る
10.データ量を減らしてCGムービー用モデルに


1.Zbrushでの制作


2.頭部を作る


3.ボディのベースを作る


4.ボディの形を作りこむ



スポンサーリンク

5.指・爪を作りこむ


6.口・歯を作りこむ


7.顔を作りこむ


8.ボディのウロコの表現


9.羽を作る


10.データ量を減らしてCGムービー用モデルに



スポンサーリンク

関連記事

  • ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 PolyGroup作成に再挑戦
  • 書籍『The Art of Mystical Beasts』を購入
  • After Effects全エフェクトの解説(6.5)
  • Physically Based Rendering
  • ゴジラ(2014)のディティール制作の舞台裏
  • libigl:軽量なジオメトリ処理ライブラリ
  • ZBrushで手首のモデリングをリファイン
  • ZBrushでゴジラ2001を作ってみる 姿勢の変更
  • ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 ZRemesher
  • UnityでShaderの入力パラメータとして行列を渡す
  • 写真に3Dオブジェクトを違和感無く合成する『3DPhotoMagic』
  • SIGGRAPH ASIA 2009で学生ボランティア募集してるみたい
  • ワンダーフェスティバル2018[冬]に行ってきた
  • ジュラシック・パークのメイキング
  • CGレンダラ研究開発のためのフレームワーク『Lightmetrica (ライトメトリカ)』
  • mentalrayのSubsurface Scattering Shader『misss_fast_...
  • Houdiniのライセンスの種類
  • 2012のメイキングまとめ(途中)
  • ZBrushでゴジラ2001を作ってみる 身体のシルエット出し
  • ZBrushの作業環境を見直す
  • レンダラ制作はOpenGL とか DirectX を使わなくてもできるんだぜ
  • 第1回 3D勉強会@関東『SLAMチュートリアル大会』
  • UnityのAR FoundationでARKit 3
  • 映画『パワーレンジャー』スーツのメイキング
  • Autodesk Mementoでゴジラを3次元復元する
  • 三丁目ゴジラ
  • プロシージャル手法に特化した本が出てるみたい(まだ買わないけど)
  • Javaで作られたオープンソースの3DCGレンダラ『Sunflow』
  • ZBrushで基本となるブラシ
  • WebGL開発に関する情報が充実してきている
  • ファンの力
  • フィーリングに基づくタマムシの質感表現
  • SIGGRAPH 2020はオンライン開催
  • OpenCLに対応したオープンソースの物理ベースレンダラ『LuxRender(ルクスレンダー)』
  • ZBrushでゴジラ2001を作ってみる 側頭部のボリュームを探る
  • 自前Shaderの件 解決しました
  • Unity ARKitプラグインサンプルのドキュメントを読む
  • 物理ベースレンダリングのためのマテリアル設定チートシート
  • ZBrushのTranspose Masterでポーズを付ける
  • ラクガキの立体化 3Dプリント注文
  • Kubric:機械学習用アノテーション付き動画生成パイプライン
  • ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる パーツ分割
  • モバイルバージョンを終了