サイトアイコン NegativeMindException

WinSCP

WinSCPって、そいういえば学生の頃に使ってたなぁ、と最近思い出したんだけど、こいつを使えばPasSへの操作が楽になるんじゃないかと気づき始めた。WordPressを使うとほとんど管理画面上で設定できるんだけど、セキュリティが絡む設定はいじれないんで、やっぱり多少はssh接続での操作は必要になるんだよね。でもあんまりコマンドラインだけで操作したくない。個人的な感覚だけど、ミスが増えるんだよね。

改めて調べたら、内部でPuTTYを利用しているってのを初めて知った。↓


スポンサーリンク

WinSCPはSSHを利用してファイルを暗号化しコンピューター間でファイル転送を行うアプリケーションソフトウェア。Microsoft Windows上で動作する。SSHの機能のうちSCP (Secure copy) とSFTPサブシステムを利用することができ、FTPSサーバへの接続も可能である。
WinSCPは、チェコ出身のMartin Prikrylによって作成され、オープンソースとして発表されている。プログラム内部ではPuTTYを利用してSSHの利用を実現している。

ということで、Amazon EC2はPuTTYでの接続を推奨しているので相性が良さそう、と思ったら公式でも説明があった。
WinSCP を使った、インスタンスへのファイルの転送

【AWS】EC2上のAmazon Linux AMIへのWinscp接続

意外と、大学で学んだことは汎用性が高いな。


スポンサーリンク

関連記事

  • Mechanizeで要認証Webサイトをスクレイピング
  • C++始めようと思うんだ
  • OpenCVのバージョン3が正式リリースされたぞ
  • OpenCVの顔検出過程を可視化した動画
  • ZBrushで作った3Dモデルを立体視で確認できるVRアプリを作る
  • 布のモデリング
  • Theia:オープンソースのStructure from Motionライブラリ
  • 機械学習手法『Random Forest』
  • OpenMVSのサンプルを動かしてみる
  • OpenCVの三角測量関数『cv::triangulatepoints』
  • Alice Vision:オープンソースのPhotogrammetryフレームワーク
  • まだ続くブログの不調
  • 第1回 3D勉強会@関東『SLAMチュートリアル大会』
  • Kaolin:3Dディープラーニング用のPyTorchライブラリ
  • Windows10でPyTorchをインストールしてVSCodeで使う
  • オープンソースの顔認識フレームワーク『OpenBR』
  • UnityでTweenアニメーションを実装できる3種類の無料Asset
  • ポリゴンジオメトリ処理ライブラリ『pmp-library (Polygon Mesh Process...
  • Blendify:コンピュータービジョン向けBlenderラッパー
  • Point Cloud Utils:Pythonで3D点群・Meshを扱うライブラリ
  • スクレイピング
  • VCG Library:C++のポリゴン操作ライブラリ
  • iPhone・iPod touchで動作する知育ロボット『ROMO』
  • 仮想関数
  • Google App Engine上のWordPressでFlickrの画像を貼る
  • RSSフィードを読込んで表示するWordpressプラグイン『RSSImport』
  • 続・ディープラーニングの資料
  • hloc:SuperGlueで精度を向上させたSfM実装
  • OpenCV 3.3.0-RCでsfmモジュールをビルド
  • Quartus II
  • SONYの自律型エンタテインメントロボット『aibo』
  • 書籍『ゼロから作るDeep Learning』で自分なりに学ぶ
  • libigl:軽量なジオメトリ処理ライブラリ
  • Unreal Engineの薄い本
  • PGGAN:段階的に解像度を上げて学習を進めるGAN
  • Mayaのプラグイン開発
  • ブログの復旧が難航してた話
  • OpenCV 3.1とopencv_contribモジュールをVisual Studio 2015で...
  • Unity MonoBehaviourクラスのオーバーライド関数が呼び出される順番
  • Amazon EC2ログイン用の秘密鍵を無くした場合の対処方法
  • ManimML:機械学習の概念を視覚的に説明するためのライブラリ
  • pythonの機械学習ライブラリ『scikit-learn』
  • モバイルバージョンを終了