.wp-block-jetpack-rating-star span.screen-reader-text { border: 0; clip: rect(1px, 1px, 1px, 1px); clip-path: inset(50%); height: 1px; margin: -1px; overflow: hidden; padding: 0; position: absolute; width: 1px; word-wrap: normal; }

サイトアイコン NegativeMindException

『スター・ウォーズ フォースの覚醒』のVFXブレイクダウン まとめ

スター・ウォーズ フォースの覚醒のVFXブレイクダウン動画が公開された。
映画のストーリーのネタバレと言えなくもないけど。。。



http://www.cgmeetup.net/home/star-wars-the-force-awakes-vfx-breakdown/



まだまだある。

Star Wars: The Force Awakens - Exclusive Breakdown Edit

http://www.iamag.co/features/star-wars-the-force-awakens-exclusive-breakdown/



http://www.cgmeetup.net/home/star-wars-visual-effects/

How awesome is this Video Effects Reel from the Force Awakens? Thanks to John Daly for the footage.

Posted by Star Wars Edit Droid on 2016年1月13日


スポンサーリンク





2016/01/24追記:
ILMのクリエイターたちが制作現場の裏側を語るドキュメンタリー↓



http://gigazine.net/news/20160123-star-wars-ilm/



http://www.cgmeetup.net/home/star-wars-the-force-awakens-visual-effects/

こちらは静止画だけだけど、VFXのビフォーアフターが見れる。↓



以下はラストシーンのロケ地のメイキング。ストーリーのネタバレになるので映画未見の方は見ない方が良い。
http://www.gizmodo.jp/2016/01/starwars_rumors.html


追記:ILM公式のブレイクダウン動画も公開された↓







スポンサーリンク

関連記事

映画『THE FIRST SLAM DUNK』を観た

Zbrushでメカ物を作るチュートリアル動画

ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 脚のトゲの作り直し

ムービー・マジック:SFX技術のドキュメンタリー番組

布地のシワの法則性

BlenderのPython環境にPyTorchをインストールする

SIGGRAPH 2020はオンライン開催

映画『メッセージ』を観た

Windows Server 2008にAutodesk Maya 2009をインストール

ハリウッド版ゴジラ 最新クリップ

Raytracing Wiki

テスト

『風の谷のナウシカ』を映画館で観た

3DCGのモデルを立体化するサービス

SIGGRAPH Asia

海外ドラマのChromaKey

fSpy:1枚の写真からカメラパラメーターを割り出すツール

ZBrushでゴジラ2001を作ってみる 身体のバランスを探る

OpenMayaのPhongShaderクラス

オープンソースのネットワーク可視化ソフトウェアプラットフォーム『Cytoscape』

『スターウォーズ フォースの覚醒』の最新予告編

イタリアの自動車ブランドFiatとゴジラがコラボしたCMのメイキング

ゴジラのサウンドトラック

ラクガキの立体化 分割ラインの変更・バランス調整

映画『シン・仮面ライダー』公開日は3月18日 (最速は3月17日)

アニメーション映画『GODZILLA 決戦機動増殖都市』の予告編が公開された!

ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 横顔のシルエットをリファレンスに合わせる

映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』を観た (ネタバレ無し)

ZBrushでリメッシュとディティールの転送

映画『シン・ウルトラマン』の公開日が2022年5月13日(金)に決定

ディズニー映画『ズートピア』を観た

映画『ブレードランナー 2049』のVFX

フリーのUV展開ツール Roadkill UV Tool

UnityのTransformクラスについて調べてみた

ZBrushで基本となるブラシ

SculptrisとBlenderで作ったGodzilla 2014 (Fan Made)

世界一下品なクマと世界一紳士なクマ

PolyPaint

黒歴史

映画『破裏拳ポリマー』を観た

Physics Forests:機械学習で流体シミュレーションを近似する

映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』を見た (ややネタバレ)

モバイルバージョンを終了