仮面ライダーバトライド・ウォー

仮面ライダー版の無双シリーズっぽい「バトライド・ウォー」ももう3作目になる。

仮面ライダー バトライド・ウォー 創生

https://www.youtube.com/watch?v=hwchsIStz9E

今回はゴーストがメインキャラクターだ。前作のメインは鎧武だったから、ちょうどドライブの期間が空いてるね。


スポンサーリンク


第1作は、仮面ライダーゲームで初のPS3対応だったので、グラフィックスの進歩がうれしかった。オイラはそれに合わせてPS3を購入したのです。



オイラがこの手のキャラクターゲームに求めるものはハッキリしていて、「ごっこ遊び」が満喫できるかどうかなのです。これで言うと「仮面ライダーごっこ」がどれだけ楽しめるか、というのが大きなポイント。
仮面ライダーの最新作はまだ放送が始まったばかりだから、ストーリーは別ものになるのは仕方がないんだけど、過去作品に登場したライダー達については、そのキャラクター性が楽しめるものであってほしい。
その点、サモンライドは酷かったな。ドライブが登場するゲームがまだ無かったから期待してたのに。


スポンサーリンク

仮面ライダーサモンライド



発売して割とすぐに投げ売り状態になってた気がする。



思い出してみると、平成ライダーも始まった当初はゲーム展開も一応あったな。
クウガ、アギト、龍騎は初代Play Station対応のゲームが発売されていた。



ファイズ、ブレイド、響鬼、カブトはPS2のゲームが発売されていた。ここまでは全部購入してたぞ。(カブトはかなりの名作だった気がする)



電王、キバの頃はゲームが出てなくて、ディケイドの頃に平成ライダーが総登場する「クライマックスヒーローズ」がPS2で発売された。クライマックスヒーローズは無印とオーズだけは買ったな。



その次の流れがバトライド・ウォーなのだ。

そういえば、ウルトラマンのゲームはPS2の時代で止まっているな。そろそろ新しいグラフィックスでウルトラマンのゲームをやりたいところ。


スポンサーリンク

関連記事

ギター曲向けの作曲ツール『TuxGuitar』

オープンソースのプリント基板設計ツール『KiCad』

遺伝子検査で自己分析

東京おもちゃショー2017

重いコンテンツとゆるいコンテンツ

消費の記録

HackerスペースとMakerスペース

GMKゴジラの口接着

ubuntuでサーバー作るよ

ストレングス・ファインダー

バーガーキングのCM

Russian3DScannerのトポロジー転送ツール『WrapX』

映画『仮面ライダー1号』を観て来た(ネタバレあり)

『魂ネイション2015』に行ってきた

ボールペンに変形するトランスフォーマー『TRANSFORMERS コンボイペン』

2015年10月21日

ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 横顔のシルエットをリファレンスに合わせる

インターフェイスは世界を規定する

そのアプローチは帰納的か演繹的か

DMMが秋葉原にMakerスペース『DMM.make AKIBA』をオープン

ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 DynaMesh

Virtual Network Computing

ウルトラセブン 55周年

ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 ZRemesher

『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』を観てきた (ネタバレ無し)

2023年の振り返り その2 仕事編

平成ガメラ

世界ふしぎ発見!「特撮の神様 円谷英二の世界」

ぼくたちのトクサツ!

動き出す浮世絵展 TOKYO

『特撮のDNA 仮面ライダーBLACK SUN 覚醒』を見てきた

『さらば あぶない刑事』を観た

統計学に入門したい

映画『シン・仮面ライダー』が発表された!

ゴジラムービースタジオツアー

IBM Watsonで性格診断

生物の骨格

おのれディケイド

ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 PolyGroupを分割する

東京オリンピックと案内表示

映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』を観た (ネタバレ無し)

モバイルに最適なBluetoothワイヤレスマウス 『CAPCLIP』

コメント