サイトアイコン NegativeMindException

仮面ライダー4号

先週仮面ライダー3号の映画「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」を観に行って、入場者プレゼントで「仮面ライダー4号」第1話のDVDをもらった。
仮面ライダー3号のストーリー展開は色々とアレだったんだけど、スーパーヒーロー春のお祭りなので豪華なビジュアルには感謝。仮面ライダー3号というキャラクターはインパクト抜群だった。デザインもカッコイイし、まだフィギュアが出てないから自分で作りたいぐらいだ。

YouTube ポスター

日曜日に放送してた春休みコラボスペシャルもこの映画とのつながりを匂わせるストーリーだったけど、どちらかというとこのテレビスペシャルの方がストーリー展開が自然で、むしろ映画よりもワクワクしたよ(笑)



入場者特典で第1話が配られたこの「仮面ライダー4号」という作品は、全3話でドコモの動画配信サービスdビデオのみでの展開。ただ、以前も劇場版公開時期に合わせて配信されていたいわゆる「ネット版」的なおふざけ番組かと思ったらそうではなく、映画のストーリーの後日談となる割とシリアスなドラマ展開。春映画恒例のお祭り要素縛り(スーパー戦隊とのコラボとか)が無い分、こっちの方がドラマ重視の構成になってるっぽい。(映画よりドラマ重視ってのも変なのだが)



ネット配信枠と聞いて、低予算なものを想像してたから、普通にテレビ版・劇場版に匹敵する密度の映像でビックリ。そして、さっそくdビデオで配信が開始された第2話を観たのである。

何コレ、映画より面白いじゃないか(笑)
繰り返す時間って、龍騎や電王を彷彿とさせる感じでもある。最近はまどマギって言われるかもしれないけど。第1話でちょっとギャグっぽく見えて、第2話でループの意味がつながって一気に切なくなってきた。

エンディングテーマがまたストーリーにすごくマッチしてる。



これはシングル買ってしまうな。。。



スポンサーリンク

関連記事

  • ディズニー映画『ズートピア』を観た
  • ウルトラマンパワードがBlu-Ray Box化!
  • 円谷プロダクション クリエイティブアワード 金城哲夫賞
  • プレイステーション3用ソフト『ゴジラ-GODZILLA-』
  • 映画『ドラゴンボール超 ブロリー』を観た (ややネタバレ)
  • Amazon プライム・ビデオでゴジラシリーズが全作見れるぞ!
  • 7月にNHK BSプレミアムでゴジラ映画が放送されるぞ
  • 映画『ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突』を観てきた
  • 書籍『転職の思考法』読了
  • 映画『GODZILLA VS. KONG』の予告編が公開された!
  • ボールペンに変形するトランスフォーマー『TRANSFORMERS コンボイペン』
  • 『大ゴジラ特撮王国』に行った話
  • ウルトラマンシリーズもAmazonプライム・ビデオで観れるようになった!
  • 書籍『仕事ではじめる機械学習』を読みました
  • シン・ゴジラのティザーポスターが公開された!
  • 映画『仮面ライダー1号』のビジュアルが公開された!
  • 酒井ゆうじ 造形コレクション『ゴジラ1999』を購入
  • 『スターウォーズ/フォースの覚醒』のメイキング映像
  • 4K HDR『ガメラ 大怪獣空中決戦』
  • まだまだ続く空想科学読本
  • 生物の骨格
  • おのれディケイド
  • 国産ゴジラの総監督は庵野秀明
  • S.H.MonsterArts ゴジラ (2016) 発売
  • 『S.H.Figuarts 仮面ライダー1号』は10月発売予定
  • 書籍『人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている』読了
  • S.H.MonsterArts GMKゴジラ(2001)届きました
  • PS3用ソフト『ゴジラ-GODZILLA-』を買った
  • 映画『THE FIRST SLAM DUNK』を観た
  • 小説『仮面ライダーエグゼイド ~マイティノベルX~』読了
  • ビリケン商会 30cm メカゴジラⅡ ソフビキットを組み立て始める
  • ホビージャパンのムック『怪獣大進撃』が復活
  • 『特撮のDNA ウルトラマン Genealogy』を見てきた
  • バットマンビギンズに学ぶブランディング戦略
  • 映画『シン・仮面ライダー』公開日は3月18日 (最速は3月17日)
  • 『GODZILLA ゴジラ』のBlu-Rayを買った
  • 『特撮のDNA』を見てきた
  • 映画『ゴジラ-1.0』を観た (ネタバレ無し)
  • 書籍『OpenCV 3 プログラミングブック』を購入
  • 大人用変身ベルト『仮面ライダーディケイド ディケイドライバー』
  • 2018年 観に行った映画振り返り
  • 映画『GODZILLA x KONG : THE NEW EMPIRE』の予告編が公開された!
  • モバイルバージョンを終了