.wp-block-jetpack-rating-star span.screen-reader-text { border: 0; clip: rect(1px, 1px, 1px, 1px); clip-path: inset(50%); height: 1px; margin: -1px; overflow: hidden; padding: 0; position: absolute; width: 1px; word-wrap: normal; }

サイトアイコン NegativeMindException

Leap MotionでMaya上のオブジェクトを操作できるプラグイン

何かすごく誰得なMayaプラグイン見つけたw
 
とはいえ、Autodeskが公式で出してるものらしい。MayaとLeap Motionを繋いで、Maya上のオブジェクトをジェスチャーで操作できる。
Plug-in for Autodesk Maya 2014

本物の3D空間内で素手を用いて3Dシーンと相互作用するための完全に新しい方法を提供するAutodesk Maya 2014用のプラグイン。
3Dアニメーション、モデリング、彫刻、シミュレーション、ペイント効果、カメラコントロールなどのAutodesk Mayaを用いた様々なシナリオを実行するためにLeap Motion Controllerと併用する際のインテラクションをこれまでになく簡単にカスタマイズできます!
このプラグインはMayaのC++, MelとPython APIsを通じて、MayaユーザーにLeap Motionコントロール用インターフェースとSDKへの強力で使いやすいアクセスを提供します。

機能
Leap Motion Controllerを用いてMayaのほとんど全てのアスペクトをコントロールできます
・あなた独自のLeap Motion用カスタムMayaツールを作成できます
・MayaのC++, MelとPython APIs を用いた簡単なスクリプティング統合



スポンサーリンク


 
モーションキャプチャ用途なのかなぁ。。
 
ダウンロードはこちらから
 

そういや、最近Leap Motionの書籍が出たね。

 


スポンサーリンク

関連記事

iPadをハンディ3Dスキャナにするガジェット『iSense 3D Scanner』
TorchStudio:PyTorchのための統合開発環境とエコシステム
adskShaderSDK
3D Gaussian Splatting:リアルタイム描画できるRadiance Fields
BGSLibrary:OpenCVベースの背景差分ライブラリ
OpenCVのバージョン3が正式リリースされたぞ
OpenCVの顔検出過程を可視化した動画
Photogrammetry (写真測量法)
OpenCV 3.1から追加されたSfMモジュール
Qlone:スマホのカメラで3Dスキャンできるアプリ
DensePose:画像中の人物表面のUV座標を推定する
PCA (主成分分析)
Point Cloud Libraryに動画フォーマットが追加されるらしい
OpenCVの超解像(SuperResolution)モジュールを試す
Maya LTのQuick Rigを試す
SSII2014 チュートリアル講演会の資料
OpenMayaRender
OpenMayaのPhongShaderクラス
Digital Emily Project:人間の顔をそっくりそのままCGで復元する
Regard3D:オープンソースのStructure from Motionツール
Faceshiftで表情をキャプチャしてBlender上でMakeHumanのメッシュを動かすデモ
R-CNN (Regions with CNN features):ディープラーニングによる一般物体...
タマムシっぽい質感
Mayaのレンダリング アトリビュート
読みやすくて高速なディープラーニングのフレームワーク『Caffe』
続・ディープラーニングの資料
OpenCV バージョン4がリリースされた!
Kinect for Windows v2の日本価格決定
機械学習について最近知った情報
AR (Augmented Reality)とDR (Diminished Reality)
viser:Pythonで使える3D可視化ライブラリ
PeopleSansPeople:機械学習用の人物データをUnityで生成する
写真から3Dメッシュの生成・編集ができる無料ツール『Autodesk Memento』
ポリゴン用各種イテレータと関数セット
CNN Explainer:畳み込みニューラルネットワーク可視化ツール
Alice Vision:オープンソースのPhotogrammetryフレームワーク
HD画質の無駄遣い
Maya LTでFBIK(Full Body IK)
OpenGVのライブラリ構成
画像生成AI Stable Diffusionで遊ぶ
参考になりそうなサイト
ベイズ推定とグラフィカルモデル
モバイルバージョンを終了