.wp-block-jetpack-rating-star span.screen-reader-text { border: 0; clip: rect(1px, 1px, 1px, 1px); clip-path: inset(50%); height: 1px; margin: -1px; overflow: hidden; padding: 0; position: absolute; width: 1px; word-wrap: normal; }

サイトアイコン NegativeMindException

『劇場版シティーハンター 〈新宿プライベート・アイズ〉』を観た

何だかんだで「劇場版シティーハンター 〈新宿プライベート・アイズ〉」を公開初日にを観てきた。


スポンサーリンク

劇場版シティーハンター 〈新宿プライベート・アイズ〉



事前にムビチケを購入しておいたんだけど、映画館がすごい人混みでチケットの発券に手間取ってしまった。
おそらく普段はあんまり映画館に足を運ばないような人達も来場していたのでしょう。



オイラはシティーハンター世代かと言われるとそれよりちょっと下ではあるんだけど、小学校に上がる前にアニメの再放送を見ていた記憶がある。
当時は作品の舞台である新宿について何も知らなかったから、駅の掲示板というのもピンと来てなかったんだけど。

今回の映画では現在の新宿の風景が舞台になっていて、テレビアニメ放送当時は無かったであろう建物も登場している。かなりちゃんとロケハンしているんでしょうね。
今はオイラも新宿の地理関係がだいぶ分かるようになったから、「あ、あそこだ」と分かるシーンが沢山あって不思議な感覚。風景と共に小道具もアップデートされていて、スマホやドローンといった機器が当然のように登場する。
アップデートされた風景の中の掲示板という存在の描かれ方が上手い。

ギャグとハードボイルド・アクションのバランス感が当時のシティーハンターのまま。
前半はギャグ成分多めなので今の時代とのギャップにちょっと戸惑ったけど、後半に向けて当時と変わらない「シティーハンター」の雰囲気に引き込まれていく。

本作ではスペシャルサービスで同じく北条司原作のCAT’S EYEも登場するけど、実はそんなに無理矢理な設定にも感じない。
そして、エンディングにはちゃんとGet Wildが流れる!



あと、海小坊主かわいかった(笑)

スポンサーリンク

関連記事

ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 頬の突起を作り始める

ゴジラ三昧

デザインのリファイン再び

ブログをWordpressに引っ越して1周年

映画『ブレードランナー 2049』を観た (ネタバレ無し)

『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』を観てきた

ウルトラ×ライダー

ゴジラ(2014)の音響効果のメイキング

サンダーバード ARE GO

Ambient Occlusionを解析的に求める

ブログをwpXレンタルサーバーからwpX Speedへ移行

バットマンビギンズに学ぶブランディング戦略

PS4用ソフト『スター・ウォーズ バトルフロント』を購入

4K HDR『ガメラ 大怪獣空中決戦』

仮面ライダー4号の最終話を観た

書籍『転職の思考法』読了

遺伝子検査で自己分析

映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』を見た (ややネタバレ)

『ピクサー展』へ行ってきた

ガワコス

映画『ミュータント・タートルズ』を観てきた

映像ビジネスの未来

Amazonオリジナルドラマ『誰かが、見ている』を観た

映画『海底軍艦』 4Kデジタルリマスター

あの頃で止まった時間

ホビージャパンのムック『怪獣大進撃』が復活

マイケル・ベイの動画の感覚

書籍『データビジュアライゼーションのデザインパターン20』読了

自分のスキルセット

なりきり玩具と未来のガジェット

映画『メッセージ』を観た

映画『モスラ』 4Kデジタルリマスター版

書籍『メモの魔力』読了

アニメーション映画『GODZILLA』

情報の編集

シン・ゴジラのDVD&Blu-rayは2017年3月22日発売

エアブラシの思い出

2021年 観に行った映画振り返り

仮面ライダーアギト 20周年

2024年 観に行った映画振り返り

トランスフォーマーロストエイジのメイキング

操演という仕事

モバイルバージョンを終了