PS4用ソフト『Marvel’s Spider-Man』

9月の終わり頃にPS4用ソフト「Marvel’s Spider-Man」を購入。
オイラ、普段ゲームを買う時は発売前に予約しておくんだけど、この「Marvel’s Spider-Man」はTwitter上で色んな人の感想やプレイ動画を見ていたら欲しくなっちゃったのです。

【PS4】Marvel's Spider-Man

発売後に購入を決めたので、初回特典は逃してしまった。
https://www.jp.playstation.com/games/marvels-spider-man/



実写映画化されたスパイダーマンを再現したゲームというわけでもなく、純粋にアメコミのスパイダーマンをモチーフに写実的な世界観のゲームとして再構成されているようだ。
ただ、本作の完成度はこれまで何度もゲーム化・実写映画化されてきたからこそ辿り着いた領域だと思う。


スポンサーリンク


オイラはゲーム下手クソだから1番簡単なモードでプレイ中。それでも戦闘で結構苦戦してる。。。

ストーリーや戦闘よりも、ただ街を移動しているだけの操作が気持ち良いという、不思議なゲーム(笑)



作り込まれたニューヨーク マンハッタンと、その摩天楼を立体的に移動する感覚がとても気持ち良い。



「オープンワールド」の醍醐味を実感した。その世界を堪能できる楽しさ。



まだオイラは遭遇してないけど、ゲーム中の小ネタで日本版スパイダーマンへのオマージュもあったりするらしい。


ZBrush Summit 2018でのメイキング

ZBrush Summit 2018でこのゲームのメイキングセッションがあったようだ。



https://modelinghappy.com/archives/13233


スポンサーリンク

関連記事

ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 下アゴと頭部を作り込む

ZBrushでゴジラ2001を作ってみる 目元だけ作り込んでバランスを見る

ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 壊れたデータの救出

Unreal Engine Tokyo MeetUp!へ行ってきた

ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 Dam Standardブラシでディティールを彫る

ゴジラ(2014)のディティール制作の舞台裏

ZBrushでゴジラ2001を作ってみる 身体のシルエット出し

GoB:ZBrushとBlenderを連携させるアドオン

ラクガキの立体化 1年半ぶりの続き

ヒーローに変身なりきりアーケードゲーム『ナレルンダー』

Zbrushでメカ物を作るチュートリアル動画

ZBrushからBlenderへモデルをインポート

ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる パーツ分割

PS3用ソフト『ゴジラ-GODZILLA-』を買った

ZBrushで基本となるブラシ

映画『シン・ウルトラマン』 メイキング記事まとめ

ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 歯を配置

映画『パワーレンジャー』スーツのメイキング

ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 ClipCurve

ZBrush キャラクター&クリーチャー

ワンダーフェスティバル2017[冬]に行ってきた

ZBrushCoreのTransposeとGizmo 3D

ZBrush 4R7

ZBrushで仮面ライダーBLACK SUNを作る 頭部~バストの概形

ZBrushのハードサーフェイス用ブラシ

ZBrushのお勉強

書籍『The Art of Mystical Beasts』を購入

Maya LTでFBIK(Full Body IK)

リアルタイム レイトレーシングAPI『DirectX Raytracing (DXR)』

ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 下半身のバランス調整

Physics Forests:機械学習で流体シミュレーションを近似する

ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 頭頂部の作り込み・舌の追加

ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 口内の微調整・身体のライン修正

ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 脚のトゲの作り直し

ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 頭頂部と首周りを作り込む

Unity Scriptコーディング→Unreal Engine Scriptコーディング

最近のフィギュアの製造工程

生物の骨格

ZBrushで手首のモデリングをリファイン

ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 ZRemesher

Unreal Engineの機能を学ぶ優先順位を考える

Mixamo:人型3Dキャラクターアニメーション制作サービス

コメント