サイトアイコン NegativeMindException

Amazon Web ServicesでWordPress

最近WordPressネタばかりだけど。
WordPress on Google App Engineだと、アプリケーションサーバ上へファイル書き込みできるのはデプロイコマンドからのみなので、WordPress自体のバージョンアップやプラグインを追加するにはローカル環境必須だった。お勉強にはなったけど、これはちょっと面倒。

ということで、Amazon Web ServicesでのWordPress環境構築について試してみた。
どうやら、Amazon EC2では、すでにセットアップされたマシン環境のイメージ「AMI(Amazon Machine Image)」を使って簡単にサーバ用マシンをセットアップできるらしい。そして、WordPress環境に関しては網元AMIというイメージが公開されているため、これを使えば一瞬でWordPress環境ができてしまうのだった。
網元AMIは徹底的にチューンナップされているらしく、応答も速い。もちろん管理画面上でテーマやプラグインの追加もできる。


スポンサーリンク

高速にWordPressを動作させる網元を使うべくAWSにブログを移転しました。その手順を備忘録として残します。

と、調子に乗ってWordPressをバージョンアップしたらログインできなくなったよ…
せっかくチューンナップされていたものを一瞬で破壊しちゃったよ。


スポンサーリンク

関連記事

  • Accord.NET Framework:C#で使える機械学習ライブラリ
  • ブログが3日間ほどダウンしてました
  • iPhone x ロボットハッカソン~RomoのiPhone用SDKで目覚ましアプリを作る~
  • WordPressの表示を高速化する
  • ブログをwpXレンタルサーバーからwpX Speedへ移行
  • SONY製のニューラルネットワークライブラリ『NNabla』
  • オープンソースの物理ベースGIレンダラ『appleseed』
  • UnityでTweenアニメーションを実装できる3種類の無料Asset
  • WordPressのサーバ引っ越し方法を考える
  • cvui:OpenCVのための軽量GUIライブラリ
  • Managing Software Requirements: A Unified Approach
  • UnityでOpenCVを使うには?
  • 書籍『3次元コンピュータビジョン計算ハンドブック』を購入
  • UnityでARKit2.0
  • プログラミングスキルとは何か?
  • Windows10でPyTorchをインストールしてVSCodeで使う
  • MythTV:Linuxでテレビの視聴・録画ができるオープンソースプロジェクト
  • Mean Stack開発の最初の一歩
  • RSSフィードを読込んで表示するWordpressプラグイン『RSSImport』
  • OpenCVでPhotoshopのプラグイン開発
  • openMVGをWindows10 Visual Studio 2015環境でビルドする
  • オープンソースのロボットアプリケーションフレームワーク『ROS (Robot Operating S...
  • WebGL開発に関する情報が充実してきている
  • .NETで使えるTensorFlowライクなニューラルネットワークライブラリ『NeuralNetwo...
  • 今年もSSII
  • ポリゴンジオメトリ処理ライブラリ『pmp-library (Polygon Mesh Process...
  • Pythonのソースコードに特化した検索エンジン『Nullege』
  • PyTorch3D:3Dコンピュータービジョンライブラリ
  • GAN (Generative Adversarial Networks):敵対的生成ネットワーク
  • Amazon EC2ログイン用の秘密鍵を無くした場合の対処方法
  • Python拡張モジュールのWindows用インストーラー配布サイト
  • 書籍『ROSプログラミング』
  • Google Chromecast
  • ZBrushのZScript入門
  • WordPressをAmazon EC2のt2microインスタンスで1週間運用してみて
  • iOSデバイスのためのフィジカル・コンピューティングツールキット『konashi(こなし)』
  • 3Dモデルを立体視で確認できるVRアプリを作っている
  • R-CNN (Regions with CNN features):ディープラーニングによる一般物体...
  • ブログの復旧が難航してた話
  • 機械学習で遊ぶ
  • スクラッチで既存のキャラクターを立体化したい
  • UnrealCLR:Unreal Engineで.NET Coreを利用できるプラグイン
  • モバイルバージョンを終了