GUNDAM FACTORY YOKOHAMA 動くガンダム

2020年12月、横浜山下埠頭にできたのGUNDAM FACTORY YOKOHAMAにある実物大の動くガンダム。
使用カメラ:Nikon D200, iPhone 11 Pro

どこかに実物大ガンダムが立つ度に撮りに行っている(笑)
事前に入場時間帯指定のチケットをWebで購入して臨んだ。(当日券もあるらしいです)

日没後はライトアップされて神々しさが増す。




スポンサーリンク


GUNDAM FACTORY YOKOHAMAでは、ハンディサイズのグリップアタッチメントを除き、一脚・三脚・自撮り棒等の補助機材の使用が禁止されている。
なので、夜間の長時間露光撮影はできなかった。(でも三脚を持ち込んでいる人を見かけたけどな)

DSC_7585

ドックに格納された状態は夜間の工場のような佇まいだった。



入場料とは別料金で特別観覧デッキに上がって間近で見学できるコースもある。

ここ最近はiPhoneのカメラの性能が高いので、古いデジタル一眼レフカメラを持ち込む意味がなくなりつつある。。。
時代とともにカメラの性能が、レンズよりもセンサーとソフトウェア技術に比重が移っている。

iPhoneで動画も撮ったけど、手振れが酷いですね↓


スポンサーリンク



ミラーレスのデジタル一眼を購入したくなってきた。


スポンサーリンク

コメント