重いコンテンツとゆるいコンテンツ

とうとう映画館でインターステラーを観れなかった。早く観に行かなかったのが悪いんだけどさ。



Blu-rayが出るまで待つから誰もネタバレしないでね。

ここ最近、お金のかかった超大作や、練り込まれた複雑なストーリーの、言わば「重いコンテンツ」から足が遠のいている気もする。


スポンサーリンク


以前は、どうせ同じぐらいの値段なら、すごく凝った、お金のかかった大作コンテンツにお金を払った方が得だ、と思っていたんだけど、今は観るのが疲れそうなコンテンツは身構えてしまう。(以前からロード・オブ・ザ・リングには抵抗あったけど。)
何というか、力の入った大作を鑑賞する忍耐力がなくなってきたのかもしれない。これが加齢というものか?

最近は、どちらかというとゆるいコンテンツにお金を使ってしまう。今のオイラには、寝そべって脱力したまま、あんまり頭を使わずに楽しめるコミックエッセイがドストライクなのである。
この前、ほっこり日常まんがまとめ(同人誌)を通販で買ってしまった。(今はもう売り切れ)
追記:今は書籍になってる↓

ほっこりできない根暗オタク女の日常をまんがにしてみた

何となく、個人発で書籍化に至ったような類のものが飾らない感じで安心する。適度にゆるい絵と世界観だけど、主要キャラクターがちょっと世間ズレしているテイストが好き。監督不行届もこの手のジャンルだな。

監督不行届 (FEEL COMICS)

ちょっと前にアニメ化もされてた。



以前山手線の車内ディスプレイでアニメやってたダーリンは外国人もコミックエッセイだね。

この前Lineスタンプで話題になって書籍化されたこれも買ってみた。
まあ、これはエッセイじゃなくてフィクションらしいけど↓

返事をくれない彼氏を追い込んでます。 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

もっと私にかまってよ!

これはまだ書籍化されていないけど、そろそろ書籍になりそうなやつ↓
http://ameblo.jp/hokuoujoshi/

追記:もうAmazonで予約できるようになってる↓
北欧女子オーサが見つけた日本の不思議


スポンサーリンク

関連記事

豚インフルエンザ

必見!就活リサーチ

進撃のタカラトミー

2020年6月 振り返り

国産ゴジラの総監督は庵野秀明

日本語劇場版『サンダーバード55/GOGO』を観てきた

マジョーラ

映画『地球防衛軍』 4Kデジタルリマスター

実写版『進撃の巨人』の後篇を観た(ネタバレあり)

2022年11月 振り返り

黒澤映画

2022年5月 振り返り

ツールの補助で効率的に研究論文を読む

『劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』を観てきた

脳波で遊ぶゲーム 東京ゲームショウ2009

遺伝子検査で自己分析

TOHOシネマズ新宿

Transformers: Revenge of the Fallen

プログラマブルなドローン『Phenox』

2022年の振り返り

HaskellのAPI検索サイト 『Hoogle』

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』"あのキャラクター"のメイキング

映画『シン・仮面ライダー』を最速上映で観た! (ネタバレ無し)

『STAR WARS Identities: The Exhibition』に行ってきた

ゴジラ三昧

『風の谷のナウシカ』を映画館で観た

2024年6月 振り返り

ヘッドマウントディスプレイとビジュアリゼーションの未来

Amazon Video Direct:自作の映像をAmazonで配信

2023年8月 振り返り

書籍『映画監督 坂本浩一 全仕事』読了

2018年の振り返り

そのアプローチは帰納的か演繹的か

『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』を観た

ボールペンに変形するトランスフォーマー『TRANSFORMERS コンボイペン』

映画『大怪獣のあとしまつ』を観た (ネタバレ無し)

すてる英語学習本『ずるいえいご』

文系・理系・それ以外

『さらば あぶない刑事』を観た

ガメラ生誕50周年

ハリウッド版ゴジラ 最新クリップ

ミニ四駆で電子工作

コメント