masafumiさんが運営するサイト。
スポンサーリンク
Shader.jp
リアルタイム3DCGにおいて近年欠かせない技術となりつつあるリアルタイムシェーディング技術とその周辺技術をあつかうサイトです.
スポンサーリンク
関連記事
ManuelBastioniLAB:人体モデリングできるBlenderアドオン
自前Shaderの件 解決しました
色んな三面図があるサイト
参考になりそうなサイト
なんかすごいサイト
Alice Vision:オープンソースのPhotogrammetryフレームワーク
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 歯を配置
1枚の画像からマテリアルを作成できる無料ツール『Materialize』
Photo Bash:複数の写真を組み合わせて1枚のイラストを制作する
布のモデリング
DensePose:画像中の人物表面のUV座標を推定する
ZBrushでゴジラ2001を作ってみる 目元だけ作り込んでバランスを見る
第20回 文化庁メディア芸術祭『3DCG表現と特撮の時代』
スターウォーズ エピソードVIIの予告編
CGALDotNet:計算幾何学ライブラリ CGALのC#ラッパー
映画から想像するVR・AR時代のGUIデザイン
ZBrushで基本となるブラシ
ZBrushでゴジラ2001を作ってみる 身体のSubToolを分割
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 Clay Polish
第1回 3D勉強会@関東『SLAMチュートリアル大会』
日本でMakersは普及するだろうか?
OpenCLに対応したオープンソースの物理ベースレンダラ『LuxRender(ルクスレンダー)』
リメイク版ロボコップスーツのメイキング
Raytracing Wiki
ZBrush 2018へのアップグレード
マジョーラ
Mayaのプラグイン開発
Point Cloud Libraryに動画フォーマットが追加されるらしい
『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のVFXブレイクダウン まとめ
Unityで360度ステレオVR動画を作る
顔追跡による擬似3D表示『Dynamic Perspective』
3DCGのモデルを立体化するサービス
ガメラ生誕50周年
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 脚のポーズ調整
BlenderProc:Blenderで機械学習用の画像データを生成するPythonツール
マイケル・ベイの動画の感覚
MeshLab:3Dオブジェクトの確認・変換に便利なフリーウェア
参考書
池袋パルコで3Dのバーチャルフィッティング『ウェアラブル クロージング バイ アーバンリサーチ』
フルCGのウルトラマン!?
After Effects全エフェクトの解説(6.5)
Unity ARKitプラグインサンプルのチュートリアルを読む
コメント