OpenMayaのPhongShaderクラス

存在を最近知ったw

MFnPhongShader Class Reference



もちろんBlinnとかもある。
MFnLambertShaderを継承したMFnReflectShaderをさらに継承したものらしい。(ホントにspecular計算の実装オンリーなんだろうね)
実際にUIで設定できる要素の多く(transparency,ambient,incandescence,translucenceCoeff,glowIntensity,hideSource)はMFnLambertShaderに実装されてるみたい。(bumpはどこにいるんだろ)

本当に知りたいのはこんなことじゃないんだけどさ。(良い機会なんで色々を眺めようかと)


スポンサーリンク

関連記事

日立のフルパララックス立体ディスプレイ
色んな三面図があるサイト
参考書
ZBrushからBlenderへモデルをインポート
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる モールドの彫り込み・身体の形出し
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる
この本読むよ
Siggraph Asia 2009 カンファレンスの詳細
法線マップを用意してCanvas上でShadingするサンプル
Zibra Liquids:Unity向け流体シミュレーションプラグイン
ZBrushでゴジラ2001を作ってみる 頭の概形作り
TeleSculptor:空撮動画からPhotogrammetryするツール
第1回 3D勉強会@関東『SLAMチュートリアル大会』
3Dスキャンに基づくプロシージャルフェイシャルアニメーション
フォトンの放射から格納までを可視化した動画
日本でMakersは普及するだろうか?
CreativeCOW.net
1枚の画像からマテリアルを作成できる無料ツール『Materialize』
生物の骨格
OpenCLに対応したオープンソースの物理ベースレンダラ『LuxRender(ルクスレンダー)』
TVML (TV program Making language)
PureRef:リファレンス画像専用ビューア
Deep Fluids:流体シミュレーションをディープラーニングで近似する
実写と実写の合成時の色の馴染ませテクニック
『ピクサー展』へ行ってきた
ZBrushでアヴァン・ガメラを作ってみる 歯茎を別パーツへ分割
MPC社によるゴジラ(2014)のVFXブレイクダウン
ZBrush 4R7
AR (Augmented Reality)とDR (Diminished Reality)
ZBrushCore
ポリゴンジオメトリ処理ライブラリ『pmp-library (Polygon Mesh Process...
WordPressプラグインの作り方
Unreal Engine Tokyo MeetUp!へ行ってきた
レンダラ制作はOpenGL とか DirectX を使わなくてもできるんだぜ
頭蓋骨からの顔復元と進化過程の可視化
Phongの表現力パネェ 材質別のPhong Shader用パラメータ一覧
粘土をこねるようなスカルプトモデリング
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 Clay Polish
ZBrushで仮面ライダー3号を造る 仮面編 横顔のシルエットをリファレンスに合わせる
ラクガキの立体化 背中の作り込み・手首の移植
フルCGのウルトラマン!?
Maya LTのQuick Rigを試す

コメント